『グッとラック!』リニューアル、ロンブー淳がコメンテーターとして毎日出演

『グッとラック!』リニューアル、ロンブー淳がコメンテーターとして毎日出演

 TBSテレビは8日、10月改編説明会をオンラインで開催。間もなく放送開始1年になる朝の情報番組『グッとラック!』(月~金 前8:00~9:55)を今月28日からリニューアルすることを明らかにした。リニューアルの目玉は、メインのコメンテーターとして田村淳(ロンドンブーツ1号2号)のレギュラー出演が決定。「自由に、忖度なく、思ったことをおっしゃっていただいて、番組をより活性化したい」(編成部企画統括・三島圭太氏)と起用目的を語った。



【写真】ロンブー田村淳、元モデルの妻・香那さんとハワイ挙式ショット



 同番組は、立川志らくをMCに抜てきし、昨年9月30日にスタート。これまでに、スペシャルウィークとして2回、淳が出演したことがあり、その時の志らくとの「掛け合いが面白かった」(三島氏)という。



 淳も「自由に話すことができて楽しかった」と満足げだったようで、今回のコメンテーター就任をオファーしたところ、「中途半端にやりたくない」との淳の以降で月~金レギュラーが決まり、「スケジュール的に難しかったところを、淳さんがなんとかするといって、猛調整してくださった」(三島氏)と説明した。



 「より若い人に見ていただきたい」という最大の目的のため、今回のリニューアルでは、新たな曜日コメンテーターも起用。月曜日には元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏。火曜日に

は、人気急上昇中のお笑いトリオ・3時のヒロインから福田麻貴。金曜日には今やバラエティー番組に引っ張りだこのフワちゃんが情報番組に初参戦を果たす。



 これまでと変わらず最大関心事のニュースを伝えるのはもちろんのこと、曜日ごとにそれぞれのコーナーを設ける予定。また、新たにテーマ曲を倖田來未が担当することも発表された。



【立川志らくのコメント】

放送開始以来、私の顔は情報番組の顔ではないと言われ続けておりましたが、淳さんに加わっていただいたことでグッと朝の情報番組の画になると思います。とてもありがたく、心強いです。



ほかにも多彩なコメンテーターの方が加わり、番組が明るくなると思います。私としては今まで通り、嘘は言わずに自分の思ったことは発信しつつも、楽な姿勢でやっていければと思います。リニューアルした『グッとラック!』にご期待ください。



【田村淳(ロンドンブーツ1号2号)】

お話をいただいたとき、この世界に入って月曜から金曜の朝にまで働くと思わなかったので最初は悩みました(笑)。ですが、これまで何回か番組に出演させていただいたときに、当然自己責任なのですが、自由に発言させていただきました。自由に話せる情報番組に出演したいと思っていたので、朝早いのだけ気になったのですが、快諾させていただきました。志らくさんをしっかり支えつつも、ときには意見が食い違うこともあると思いますので、議論を戦わせながら番組作りをしていきたいです。



■出演者

MC:立川志らく、国山ハセン(TBSアナウンサー)

レギュラー:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

アシスタント:若林有子(TBSアナウンサー)

コメンテーター:

月曜:橋下徹 神田愛花

火曜:福田麻貴(3時のヒロイン) 木嶋真優

水曜:西村博之 星野真里

木曜:伊沢拓司 小林麻耶

金曜:フワちゃん アンミカ 上地雄輔

気象予報:根本美緒
カテゴリ