TVアニメ『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』第7話【感想コラム】

TVアニメ『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』第7話【感想コラム】

魔剣大会1回戦…アノスは相手の魔剣を破壊し、無傷の勝利をおさめた。


「いっくよー。アノス様応援歌合唱曲第二!」


ファンユニオンたちが「お前が下で俺が上」と心を込めて歌い、その歌声はアノスに…。


皇族へ魂をうったレイ…勝利より意味のある敗北を望む。鼓動で伝わる陰謀。


■TVアニメ『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』第7話あらすじ

対戦相手など最初から居なかったかのように、順調に勝ち上がっていくレイとアノス。


”アノス…僕は君を殺す”落ち着いた声で告げるレイ。その裏でアノスの母が狙われてしまう


混血など生きる価値ない…皇族だけいればいい!皇族派に生き地獄を体験させてやろう…


■契約の魔剣 母の願い

画像引用元:©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
「ほう…ならその覚悟。ひとつ試すとするか」


アノスは斬撃を腕で受け止め、レイの心臓を鷲掴み。決勝で必ず殺し合うと覚悟を示す…


だが、レイの心臓から根源を滅ぼす「契約の魔剣」から人質の可能性を感じとる。


精霊病で苦しむレイの母の元を訪れたアノスとミサ。レイの母はレイの過去について話す。


「母さん。僕今日負けたよ。完敗だった」


まともに戦える相手がいなかったレイにとって、アノスに負けたことが嬉しかった。


「あなたと思いっきり戦いたい…それがあの子の望みなの。アノスくんお願い」


■アノスに届く 応援歌

TVアニメ『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』第7話【感想コラム】画像引用元:©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
エミリアは実の兄がアノスに負けたことを恨み、アノスの魔剣を持っていた母を襲撃する。


「皇族として生まれてこなかったあなたたちこそが、そもそもの間違いです!」


ファンユニオン全員で反魔法を展開しアノスの母を守る。しかし、力及ばす倒れていく…


圧倒的な魔力の差、それでも彼女たちはまた立ち上がり…応援歌を口にする。


「瞬殺…ラ…ララッ楽勝…闘技場という寝台で…獲物が…おどる…」


だが、エミリアの容赦ない魔法で全員黒焦げにされてしまう。そこへ…アノスが現れる!


ファンユニオンの全員を蘇生し「お前たちの名前を俺は生涯忘れぬ」と声をかけた。


■黙れ…お前は許さぬ!

「エント」で動きを封じたエミリアを闘技場へ転送し、容赦なく背中から剣を刺すアノス。


「俺を暴虐の魔王と認め、命乞いすれば気が変わるかもしれぬぞ」


反抗的なエミリアに対し傷口えぐり…「大きな声で言ってみろ!」と言い放ち。エミリアは


「暴虐の魔王アノス・ヴォルディゴード様、どうかお情けを…」


苦しそうに命乞いをした。だが…アノスは心の内を見透かしていた。


「ウソつきの行き着く末は地獄だ」


息の根を止め…エミリアを何度死のうが混血として生まれ変わる呪いをかけた。


自分を受け入れられず、狂い絶叫する声を背にアノスは姿を消す。


そして、レイはミサの首筋に刃を向ける…自分の母の為にミサの根源を削る必要はないと…


「あなたと出会えた。それだけでお母さんは充分幸せよ。」


レイの母はそう言い残し眠りにつく…。決勝の舞台でアノス、レイはぶつかり合う。


■魔王たる者…受けた恩と罪は絶対に忘れない!

TVアニメ『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』第7話【感想コラム】画像引用元:©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
ファンユニオンの女子生徒達…あんな絶望的な状況の中、アノスの母に「逃げて下さい」って言えるのすごいですよね。


ホントに「アノス様のためなら死ねる」この言葉に一切偽りがないと身を持って証明して…みんなすごく勇敢でカッコよかった!

サブ的な扱いだと思っていましたが全然そんなことなかったです。


アノスも発言、行動も全部カッコいいんですよー!

ファンユニオンも認めて感謝を言って、エミリアには魔王らしく有無を言わさず従わせる。


殺すなど生ぬるい、生きて罪を償え。


全くの別人となったエミリアが屈辱と後悔…その身を呪いながらどんな風に生きていくのか?気になります!


ついに…アノスとレイが死闘を繰り広げる時がやってきました。

皇族だろうが…混血だろうが…母を想う気持ちは変わらない。そうだろ…レイ?


最後に一言だけ…

エミリアの苦痛に耐える演技がうますぎて見とれてしまった…。転生した姿もなかなか可愛いぞ!


文章:あそしえいつYH


魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ アニメ情報





(あにぶ編集部/あそしえいつ)
カテゴリ