COLOR CREATION、10月末で無期限活動休止 KAZが不治の難病「個々の人生を見つめ直す」

COLOR CREATION、10月末で無期限活動休止 KAZが不治の難病「個々の人生を見つめ直す」

 男性5人組ボーカルグループ・COLOR CREATION(通称カラクリ)が、10月末をもって無期限活動休止することが公式サイトで発表された。



最高位は週間2位 COLOR CREATIONの作品ランキング



 同サイトで「COLOR CREATIONは2020年10月いっぱいをもって無期限の活動休止をいたします」と報告。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い活動が制限されたことに加え、メンバーKAZ(27)の不治の難病が判明し、何度も話し合いを重ねた結果、「一度カラクリとしての活動を休止して、個々の人生を見つめ直す期間に入る」という苦渋の決断に至ったと説明した。



 メンバーそれぞれのコメントも掲載され、KAZは「7月に大病を抱えて現在もなおその病気に向き合い続けている中で、色々考えた結果、カラクリとしての活動を続けて行く事を一旦止めて、それぞれの人生を見つめ直しながら、それぞれがやりたい事を挑戦する時間にしようとメンバー5人で納得してこの結論に至りました」と胸中をつづった。



 COLOR CREATIONはKAZ、JUNPEI(28)、TAKUYA(26)、YUUTO(27)、RIOSKE(25)からなる5人組。2017年8月にインディーズレーベルからリリースしたシングルが3ヶ月で8000枚以上の売上を記録し、18年5月にメジャーデビュー。以降、シングル4枚、アルバム1枚をリリースし、すべてオリコン週間ランキングTOP10入り。アルバム『FIRST PALETTE』は自己最高位となる週間アルバムランキング2位を記録した。



 9月23日には活動休止前最後となる2ndアルバム『SECOND PALETTE』をリリースする。今後については「メンバーそれぞれが個々の道を歩み始めた暁には、引き続きの温かいご支援、ご鞭撻を賜れますと幸いです」としている。
カテゴリ