ニットメーカーが製造する人気のニットマスクに秋の新色が登場!

ニットメーカーが製造する人気のニットマスクに秋の新色が登場!


ニットメーカー・サトーのニットマスクシリーズ「basic mask」に秋の新色が登場。9月4日(金)より同社オンラインショップにて販売中だ。

老舗ニットメーカーのマスク



同社は長野県で70年以上、有名コレクションブランドをはじめとするニット製品を製造してきた歴史あるニットメーカー。

今回、新色が登場した「basic mask」は、同社がこれまでのニット製造で培ってきた技術を活かして手掛けたニットマスクのシリーズで、一時は生産が追い付かないほど好評を博した商品だ。

肌触りのよさと立体成形が特徴



多くの試行錯誤を経て誕生した同商品の最大の特徴は肌触りの優しさ。抗菌防臭加工「ロンフレッシュ」を施した綿混糸を、ハイゲージで繊細に編み立てることによって、不織布マスクや布マスクでは実現できない、包み込まれるような優しい肌触りを実現した。

また素材の伸縮性が高く、立体成型で製造しているため、顔にフィットしやすい立体マスクとなっているのもポイント。息苦しさが少なく、長時間の使用でも不快感が少ないと好評の商品だ。


自社製造のニットの耳紐も、柔らかさと伸縮性を併せ持ち、長時間の着用でも耳が痛くなりにくい着け心地。フィルターポケット付きで、ガーゼや不織布フィルタを入れて使うことが出来るほか、立体整形編立のため裁断ロスレスで環境負荷に配慮した設計となっている。

待望の新色が登場



今回、発売中の<White>に加え、同社近くの霧ヶ峰高原に広がる秋の風景から着想を得た2色が新登場。ラグジュアリーなスタイリングから日常のおでかけまで、幅広いシーンで利用でき、アクセサリーとの親和性も高い新作に仕上がっている。


「Fog」は、霧ヶ峰にかかる霧の風景から着想を得たグレーカラー。ニュートラルで、どんなスタイルにもあわせやすいのがポイント。


「Susuki」は、秋の霧ヶ峰高原に群生するすすきに着想を得たベージュカラー。優しい色合いで、秋冬のコーディネートにマッチする。

いずれも価格は2枚セットで2400円(税抜)で、サイズは横幅18cm×高さ12.5cm。そのほか詳細は同社公式サイトや販売ページにて確認を。

ニットメーカーのサトーが作る肌触りのいいニットマスク。秋の新色でマスクでもオシャレを楽しもう。

カテゴリ