大阪人のソウルフード「大阪ぐるめすぅぷ肉すい」のレトルトパウチが新発売

大阪人のソウルフード「大阪ぐるめすぅぷ肉すい」のレトルトパウチが新発売


関西風の出汁に薄切り牛肉を入れた「大阪ぐるめすぅぷ肉すい」。大阪の芸人が二日酔いの時に、肉うどんを“うどん抜き”で注文したのが発祥と言われ、大阪では老若男女問わず好むソウルフードとして知られている。

そんな大阪のご当地スープとして人気を誇る「大阪ぐるめすぅぷ肉すい」シリーズから、自宅で手軽に楽しめるスタンドレトルトパウチが新登場!

9月1日(火)より、クイーンズ伊勢丹16店舗のほか、「崔家の健美鍋」公式サイトにて発売中だ。

大阪のソウルフードを自宅でも!



「ぐるめすぅぷ肉すい」180g入/500円(税別)は、国産原材料にこだわった旨みたっぷりの無添加スープ。脂身と赤身の絶妙なバランスがジューシーで美味しい国産牛のバラ肉のみを使用し、肉好きも唸る、肉の旨みを楽しむ味わいに仕上げている。


具材の国産牛肉は口に入れるとホロホロと口の中でほどけ、鰹と昆布の旨みたっぷりの出汁に溶けこむ。シンプルで美味しい、スープでありながらとても贅沢な一品を心ゆくまで堪能しよう。


粋な大阪人が愛したスープで、ホッとできる美味しさを味わってみては。
カテゴリ