世界旅行を料理で楽しもう!ヤミーさんの絶品レシピ本が新発売

世界旅行を料理で楽しもう!ヤミーさんの絶品レシピ本が新発売


人気料理研究家・ヤミーさんが“世界旅行を料理で楽しむ”レシピ本を新発売!『ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ』が、主婦の友社から9月2日(水)より発売中だ。

おうちにいながら旅行気分を楽しめる


海外へ出かけられなくても、自宅で料理を楽しみながら旅行気分を味わえる同書。ヤミーさんのプライベート料理教室で紹介されたものから、厳選されたレシピが掲載されている。

ヤミーさんが世界各地に料理ホームステイして教わったり、世界中の料理仲間から学んだりした本場の家庭料理を、日本の家庭でも手軽に楽しめるようアレンジしたレシピが満載だ。

世界の料理を3ステップで再現


同書の最大の特徴は、とにかく手軽に世界の料理を楽しめること!掲載レシピはどれもたったの3ステップで、身近な材料で作れるものばかり。いつもの材料と調理道具で、世界の味が再現できるという。


またコンビニスイーツとしても大ヒットの「バスク風チーズケーキ」(スペイン)、某牛丼チェーン店のメニューがSNSで話題になった「シュクメルリ」(ジョージア)など、注目の料理も掲載している。

大人気レシピベスト5や豆知識も



PART1では、ヤミーさんの料理教室で特に人気の5レシピを公開。続くPART2では、東まわりでぐるりと世界一周。アメリカ、メキシコ、ペルー、モロッコ、ポルトガル…と、計18カ国のレシピや、その料理の歴史的背景や食習慣など、読んで楽しい情報も充実。

その他にも、世界のお菓子&パンレシピ、料理をおいしくするコツ・ヤミーさんのスキルアップLesson、世界の食材&スパイスCatalogほか、盛りだくさんの内容となっている。

『ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ』は1300円(税抜)。世界旅行をするのがむずかしい今だからこそ、料理で旅行気分を楽しんでみては?
カテゴリ