TBS日比麻音子『キングオブコント2020』MC就任 浜田雅功とのタッグに喜び「ついに決勝に行けた」

TBS日比麻音子『キングオブコント2020』MC就任 浜田雅功とのタッグに喜び「ついに決勝に行けた」

 TBS系で26日に生放送されるコント日本一を決める『キングオブコント2020』(後7:00)で、ダウンタウンの浜田雅功とともに、同局の日比麻音子アナがMCを務めることが決定した。



【動画】ダウンタウン、見つめ合ってイチャイチャ!? 10年ぶりCM共演で手つなぎも



 日比アナは「ビックリしました。初めてお話を伺ったときは、ドッキリかと思いオファーの連絡を何度も見返しました。とにかく、浜田雅功さんとご一緒できることがうれしいです。今まで、準決勝の司会をあべこうじさんと担当させていただいていたので、決勝進出が決まった芸人さんではないですが、私もついに決勝に行けたという喜びと同時にものすごく緊張しています。皆さんが楽しんでいただけるMCを目指しますのでよろしくお願いします」と意気込みを語った。



 決勝には、うるとらブギーズ、空気階段、ザ・ギース、GAG、ジャルジャル、ジャングルポケット、滝音、ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディの10組が進出。日比アナは「決勝進出おめでとうございます! ものすごいプレッシャーの中での戦いになると思いますが、私も精一杯頑張りますのでテレビで、観戦してくれる皆さんをたくさん笑わせていただきたいと思います」とエールを送った。



 放送当日は、お笑いコンビ・ダウンタウンが総合MCを務め、お笑い芸人がネタを披露する企画だけの3番組を8時間にわたって生放送で届ける、TBS系バラエティー特番『お笑いの日2020』(後2:00)を編成。ベストな芸人がベストワンなネタを披露する『ザ・ベストワン』、コント日本一が決まる『キングオブコント2020』、音ネタ芸人たちが笑いと音楽を融合させたネタを繰り出す『音ネタFES』の3番組を生放送する。
カテゴリ