ドラマ『共演NG』ちょっとだけ業界通になれる“5秒番宣動画”続々登場

ドラマ『共演NG』ちょっとだけ業界通になれる“5秒番宣動画”続々登場

 テレビ東京系で今秋より放送予定の新ドラマ『共演NG』(毎週月曜 後10:00~)。長きにわたり、常に芸能界の第一線で活躍してきた秋元康氏だからこそ描ける「業界の裏側」を舞台にした原作を、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香、脚本/監督・大根仁という布陣で、「テレビ東京史上最高スケール」でドラマ化する本作。現在、同番組の5秒番宣動画(TVスポット)を絶賛放送中だ。



【写真】『共演NG』テレ東史上最強の布陣



 テレビ東京にチャンネルを合わせると、ちょいちょい、ちょくちょく、目にする黒地に白抜きの文字だけの5秒スポット。「芸能界にはこんな共演NGがあったのか」「芸能界にも…スポーツ界にも…経済界にも…共演NGは存在する」「あなたの職場にも…共演NGはいますよね?」と、本作の肝である「共演NG」を盛んにアピールするものから、「しまった!歌舞伎俳優をキャスティングすべきだった」といった“業界の真実”も。



 「テレ東の半沢直樹になれるのか?…なれません」という自虐ネタはともかく、「愛の不時着に感動したスタッフが送る全く違うドラマ」「梨泰院クラスに感動したスタッフが送る全く違う」という便乗甚だしいもの、さらには「制作費をかけ過ぎた稲田プロデューサーは飛ばされるのか?」という視聴者が知ったことではないものまで。



 現在、14パターンが公開されており、さらに14日から新作が追加されるという。ドラマの内容やテレビ業界、テレビ東京の裏側が垣間見られる(!?)、この「禁断の5秒番宣動画」。全パターン制覇すればちょっとだけ業界通になれるかも!?
カテゴリ