茅野愛衣、声優デビュー10周年 メモリアルブック&ミニアルバム発売決定

茅野愛衣、声優デビュー10周年 メモリアルブック&ミニアルバム発売決定

 人気声優・茅野愛衣の自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムが「むすんでひらいて」が、来年3月10日に発売されることが決定した。公開された直筆メッセージでは「声優というお仕事をはじめて10年目…ぼんやり何かカタチに出来たらいいなぁと思っていたら素敵な人達が集まって、素敵なものを作ってくれました。この本と音楽が感謝と共に届きますように!」と伝えている。



【動画】「うれしいお知らせがあります!」肉声で報告した茅野愛衣



 これは、2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念して企画されたもの。撮り下ろし写真やインタビューなどを収録した約100ページのブックと、完全新作楽曲5曲を収録したミニアルバムCDで構成されている。



 また、10周年企画として初の個人ラジオ番組もスタート。番組はきょう13日より公式YouTubeチャンネルにて毎日午後6時に更新される。



 茅野は、2011年「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子役で初ヒロインを演じ、同年度の第6回声優アワードにて新人女優賞を受賞。「ガールズ&パンツァー」武部沙織役、「3月のライオン」川本あかり役、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」アリス役などで知られている人気声優。
カテゴリ