「グリークモモ」の次は「かぼちゃアイス」がバズる予感…!ほくっとろ~の食感がたまらないおいしさなんです♡


夏のおうちカフェでは、ももの中にギリシャヨーグルトを詰めた「グリークモモ」が話題になりましたよね。



一方秋のおうちカフェでは、かぼちゃの中にアイスを詰めた「かぼちゃアイス」が流行る予感…?



早速その気になるメニューをご紹介します!



「かぼちゃアイス」って…?





@alskal2 / Instagram



このメニューが話題となったのは、モデル・柴田紗希さんのIGがきっかけ。かぼちゃの中にバニラアイスを詰めた画像をアップしたところ、「レシピ知りたい!」との声が殺到したんだそう!



IG内でも真似してつくる方が増えているんです♡



ササッとできるのに衝撃のおいしさ!





@nibemonai / Instagram



つくり方はとっても簡単。かぼちゃを切って中の種とわたを取ったら、レンジで温めます。そして市販のバニラアイスを中心に乗せるだけ。



ほっくりとしたかぼちゃと、冷たくとろけるアイスのマリアージュが衝撃的なおいしさなんだとか…!



簡単なのに、見た目もダイナミックでかわいい絶品スイーツができちゃいます♡



まずはかぼちゃをゲットしよう





@__gomenne / Instagram



普通よりも小さいかぼちゃ(坊っちゃんかぼちゃ)を使用するメニューが人気ですが、もちろん大きいかぼちゃを食べやすい大きさにカットして作ってもOKです。



大きいかぼちゃを使うときは、ケーキみたいにお友達と分けて食べるのも楽しそう!



お気に入りを見つけて♡





@sayamiya_38 / Instagram



詰めるアイスは森永乳業の「MOW」が人気の様子。そして上からシナモンをかければ、さらに香り高い味わいに仕上がります。



アイスのフレーバーを変えれば、また違ったおいしさが楽しめるかも…?自分だけのお気に入りレシピを見つけてみてくださいね♩



つくりたくなってきた?





@_0326h / Instagram



秋のおうちカフェのおとも、「かぼちゃアイス」。皆さんもぜひ試してみては♡



カテゴリ