ねぇ知ってた?「イイ女」の本領が発揮されるのってこんなとき!

ねぇ知ってた?「イイ女」の本領が発揮されるのってこんなとき!

当然「ダメ女」よりも「イイ女」になりたいですよね。


でもいくらルックスばかり磨いていても、イイ女にはなれません。いざというときの行動が、あなたの価値を左右するのです。


今回は「イイ女」の本領が発揮される瞬間についてご紹介します。



興味のない男性に言い寄られたとき


ときには全くタイプじゃない男性に言い寄られることもあるでしょう。でも、ここで彼の気持ちをもてあそぶような子は、どんなにかわいくても“イイ女”とは言えません。


たとえば彼をその気にさせるような発言をする、暇つぶしとしてダラダラLINEを続ける、キープ扱いするなどです。


あとは一生懸命彼が口説いているのに、スクショして晒し上げにする女子もいますよね。


中途半端にやりとりを続けるのではなく、興味がないなら最初からスルーする、もしくは業務以外は一切連絡を取らないのも優しさです。


そのほうが男性も諦めがついて、次へ行きやすくなるでしょう。


イイ女は人を都合よく利用しません。


フラれたあとの行動


彼からフラれたとき、どう動くかも人によって差が出ますよね。


「私は別れたくない!」とズルズル関係を続け、最終的に都合のいい女になってしまうと、自身で価値を下げてしまいます。


重たさや、ネガティブさなどが全面に出てしまうので、周囲も関わりづらいですよね。


一方で、辛いながらも彼と縁を切り、ひたむきに前を向く姿は、男女問わず応援してもらえるはず!


恋愛の失敗も次に生かせるので、どんどんイイ女になっていきますよ。


好きな人から既読スルーされたとき


彼氏や片思いの男性から既読スルーされたら、「私のこと嫌いになったのかな?」と焦りますよね。


でもだからといって何度もLINEを送ったら、しつこいとウザがられるのがオチです。


頭ではわかっているけれど、パニックになるとつい“追いLINE”をしてしまう女性も多いのでは?


一方で、イイ女は既読スルーにも動じないもの。自分の趣味や仕事に気持ちを分散させます。


そして自分の感情優先ではなく、「彼も忙しいのかな」「まぁそのうち返信が来るでしょ」と彼を労わりつつ、楽観視できるでしょう。


彼も負担にならないので、純粋にあなたとのLINEが楽しめますよ。


おわりに


基本的にイイ女は余裕があるので、男性にしがみつかないのが特徴。


それにイイ女の行動がとれれば、イイ男からモテるものです。


いざというときに感情だけで動かないようにすれば、恋愛にいい影響をもたらしてくれますよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ