小分けパックで手軽に楽しめる!栄養豊富な「発芽玄米」が新登場

小分けパックで手軽に楽しめる!栄養豊富な「発芽玄米」が新登場


アイリスフーズより、栄養豊富な発芽玄米を手軽に楽しめる「発芽玄米」2種類が、9月15日(火)から全国のホームセンターやスーパーマーケットを中心に発売される。

手軽に柔らか玄米が楽しめる


健康志向の高まりを受け、アイリスフーズは2018年より、白米と雑穀をブレンドして簡単に炊ける『雑穀シリーズ』やもち麦入りの『パックごはん』、発芽玄米の『パックごはん』を販売している。

そんななか、今回新たに発売されるのは、2合パックで手軽に楽しめる「発芽玄米」300g/398円(税抜)と、チャック付きで保存が容易なスタンドパック仕様の「発芽玄米」700g/698円(税抜)。


「発芽玄米」は、精米の過程で除去される胚芽や糖層を残したまま発芽させているため、白米より豊富な栄養成分を摂取可能。食物繊維は白米と比べて約6倍、ビタミンB1とマグネシウムはそれぞれ約5倍、GABA(ギャバ)は約8倍含まれている。

発芽により糠が柔らかくなるなるので、炊飯前に浸水することなく白米と同じように炊飯できるのもポイントだ。


健康管理は毎日の食事から!「発芽玄米」300g・700gをこの機会にチェックしてみて。
カテゴリ