「日東堂」2周年記念!はずれなしの“あたりくじ”実施&限定商品を発売

「日東堂」2周年記念!はずれなしの“あたりくじ”実施&限定商品を発売


京都府・八坂にある、日常を丁寧に支える日本の道具店「日東堂」が、9月16日(水)より開店2周年の記念企画を開催!はずれなしの「あたりくじ」を実施するほか、数量限定オリジナルポストカードが販売される。

メイド・イン・ジャパンの真髄を共有



「日東堂」は、簡潔なデザインと機能性を兼ね備えた“ジャパンテクノロジー”の魅力を結集した品々を厳選し、メイド・イン・ジャパンの真髄を共有する場として2018年9月26日にオープン。


日本人だけでなく外国人観光客が立ち寄ることも多く、併設のコーヒースタンド「KYOTO COFFEE」の「コーヒーミルク」も好評を博している。

はずれなしの「あたりくじ」


今回の「日東堂2周年記念企画」では、店名の“にっとうどう”にちなみ、期間中2,100円(税込)以上購入した人を対象に、同店の人気商品が必ず当たる「あたりくじ」を実施。


メイド・イン・ジャパンの豆皿や竹のカトラリーなどを、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントする。

数量限定オリジナルポストカード販売



また、モノクロームのシンプルな配色と大胆で力強い構図など、独自の作風で人気のイラストレーター・林青那さんが書き下ろしたイラストのポストカード全4種も数量限定で発売。


林さんならではの筆使いを如実に再現するため、京都の印刷所「京都活版印刷所」で丁寧にプリントされた、同店でしか買えないオリジナル商品に注目だ。

「あたりくじ」およびオリジナルポストカードは、なくなり次第終了となるので、気になる人はお早めに。

なお、新型コロナウイルス感染症対策により営業時間が変更される場合もあるため、来店前に「日東堂」公式サイトや公式SNSアカウントにて確認を。

■「日東堂」
住所:京都府京都市東山区八坂上町385-4

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ