安全性と強力な除菌性能を両立!「FANCL ハウスクリーンスプレー」発売

安全性と強力な除菌性能を両立!「FANCL ハウスクリーンスプレー」発売


ファンケルが、安全性と強力な除菌性能を両立した「FANCL ハウスクリーンスプレー」を、9月17日(木)より通信販売にて数量限定で発売する。

手軽に使えるスプレータイプの次亜塩素酸水


今回発売の「FANCL ハウスクリーンスプレー」500ml/1320円(税込)は、成分の安全性に配慮した人体へのやさしさと使いやすさを兼ね揃えた、スプレータイプの弱酸性「次亜塩素酸水」。次亜塩素酸の高い除菌能力はそのままに、特許取得(※)の技術により、有効塩素濃度を長く維持することを可能にした。

食品に使用する成分のみを使用


同商品には、食品工場などで食品添加物の殺菌料として使われている“次亜塩素酸ナトリウム”を低濃度で使用。同じく食品添加物として使用されている酢成分でpHを5.0~6.0の弱酸性に調整しているほか、第三者機関にて人のパッチテストや経口毒性試験も実施済だ。

身の回りのさまざまなものに使える


「FANCL ハウスクリーンスプレー」は、台所、床、トイレ、ドアノブなど、室内や身の回りのさまざまなものに除菌スプレーとして使用可能。ウイルスや真菌に対する試験は、第三者機関で多数実施し、除菌効果の確認をしている。

また、カーペットやカーテン、タオル類などを除菌することで、カビや雑菌などの気になる臭いを防ぐ効果も!

手軽に使えるスプレータイプの次亜塩素酸水を、手に入れてみては。

※特許番号 第5794954号 ㈱ピュアソン
カテゴリ