沖縄県産パイナップルとマンゴーを使った「沖縄満喫シャーベット」が登場!

沖縄県産パイナップルとマンゴーを使った「沖縄満喫シャーベット」が登場!


沖縄県のリゾートホテル「ホテル日航アリビラ」の日本料理・琉球料理「佐和」では、沖縄県産のパイナップルとマンゴーを使用した「沖縄満喫シャーベット」を、9月10日(木)~29日(火)の期間、数量限定で販売中だ。

パイナップルの器で南国感アップ


「沖縄満喫シャーベット」は、パイナップルをくり抜いた器に、パイナップルの果肉、パイナップルシャーベット、マンゴーシャーベットを盛りつけた一品。

パイナップルシャーベットは、果肉本来の甘味・酸味を活かしたあっさりとした味わいが特徴。マンゴーシャーベットには練乳を使い、ミルキーな味わいに仕上げた。

また、別添えのパイナップルソースや黒糖ピーナッツをトッピングすることで、味や食感の変化も堪能できる。

“この時期ならではの豊かな味わいを”



メニューを考案した和食調理を担当する比嘉龍麻氏は、「パイナップルは色や形などの状態も含め自ら吟味しその都度仕入れており、和食を味わった後にこの時期ならではの沖縄特産果実の豊かな味わいを満喫してほしい」と話している。

「沖縄満喫シャーベット」は、1日5個限定で、価格は1,300円(税・サ料込)。販売時間は、18:00~21:30(ラストオーダー21:00)となっている。


沖縄のおいしさがたっぷり味わえるデザートを堪能しよう!

■「ホテル日航アリビラ」
住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ