中井貴一主演『共演NG』小澤廉・若月佑美・小野花梨・小野塚勇人らレギュラー出演

中井貴一主演『共演NG』小澤廉・若月佑美・小野花梨・小野塚勇人らレギュラー出演

 原作・秋元康、脚本/監督・大根仁、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香によるテレビ東京系新ドラマ『共演NG』(今秋スタート、毎週月曜 後10:00)の出演者が新たに発表された。今回は、共演NGアベンジャーズともいうべき、レギュラーキャストと、中井演じる大物俳優・遠山英二の付き人が発表された。



【写真】大御所俳優・出島徹太郎役で出演する里見浩太朗



 本作は、かつては恋人同士だったが、破局後、長らく共演NGだった英二と大園瞳(鈴木)が25年ぶりにドラマ『殺したいほど愛してる』で共演することになるという、スリリングな設定から始まる物語。実はこの2人以外の出演者も3組の“共演NG”が集まっていたのだ。



 一触即発な出演者たち、名付けて「共演NGアベンジャーズ」を演じるのは【共演NGバトル(1)】大御所俳優vsニューヨーク帰り俳優の元師弟対決。時代劇スターとして長年活躍し、『殺したいほど愛してる』では、瞳(鈴木)が演じる“田中浩子の義父”役で出演する出島徹太郎(里見浩太朗)と“共演NG”だった、ニューヨーク帰りの個性派俳優・小松慎吾役を堀部圭亮が演じる。もともとは出島の付き人を務めていた小松だったが、出島の役者論や演技手法に納得がいかず、渡米した過去が。今回はそれ以来の共演。果たして二人に和解は訪れるのか?



 【共演NGバトル(2)】は、戦隊モノ出身vs2.5次元俳優によるイケメンキャラかぶり対決。戦隊モノ出身イケメン俳優・佐久間純役を演じるのは、昨年『武蔵―むさし―』で映画初主演を果たした細田善彦。いま人気絶頂の2.5次元俳優・加地佑介役を演じるのは、自身も数多くの2.5次元ミュージカルに出演してきた小澤廉。片や戦隊モノ出身、片や2.5次元舞台俳優で人気のイケメン俳優という完全なキャラ被りで、何かと比較される2人。いつしかライバル心むき出しの敵対関係に…。今回の共演は果たして吉と出るか、凶と出るか?



 【共演NGバトル(3)】は、先輩vs後輩!不仲アイドル対決。元アイドルの女優・篠塚美里役を演じるのは、『今日から俺は!!』(日本テレビ)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS)などの話題作に出演し、グループ卒業後、女優として注目度が増す若月佑美。現役売れっ子アイドル・内田梢役を演じるのは、『親バカ青春白書』(日本テレビ)に出演し、注目を集めている小野花梨。2人は、同じ人気アイドルグループに所属していた先輩後輩の間柄で、ある時、先輩である篠塚が、プロ意識の低い内田を叱責したことがきっかけで犬猿の仲に。そんな2人にとんでもない災難が降りかかる。



 そして、英二の付き人をしながら俳優を目指している前島豊役で、劇団EXILEのメンバー・小野塚勇人が出演する。
カテゴリ