本命として選ばれる彼女は、彼とココが同じ!4選

本命として選ばれる彼女は、彼とココが同じ!4選

努力はしているけど、本命彼女に選ばれない……(泣)。


それは、あなたが彼との間に共通点をたくさん見つけていないのかもしれません。


そこで今回は、本命に選ばれる女性と彼との共通点に注目。


男性が重要視する共通点について考えていきます。



金銭感覚


金銭感覚は、ライフスタイルそのものと言っても過言ではありません。


どんなに愛し合っていても、お金に対する価値観があまりにも違うと、ストレスや不信感が生まれやすいです。


金銭感覚が近いほど、もめごとも起きにくく、お互いに居心地よくお付き合いができるでしょう。


「どんなに魅力的でも、金遣いが荒い女性とは付き合えない」と考える男性が多いように、長くお付き合いするうえで金銭感覚は重要なポイントと言えそうです。


食事の好み


お付き合いしていくうえで、一緒に食事する機会は避けられないもの。


だからこそ、食の好みが一緒だと、彼も「一緒にいて楽しい」「居心地が良い」という感情が生まれやすく、本命として意識しやすくなります。


食事するたびに気を遣ったり我慢したりといったことが続くと、「疲れる相手」という印象につながることもあるでしょう。


彼と食の好みが違う場合は、彼の好みを否定しない、歩み寄る意識を忘れない、メニューが多いお店を選ぶなどを意識すると、食の違いを感じにくくなりますよ。


センス


正直筆者は、恋人を選ぶうえで性格の不一致は我慢できても、センスの違いは許せないタイプ。


筆者同様に、センスの違いを受け入れられない人はきっと少なくないはずです。


ブランド志向、シンプル好き、派手好き……好みは人それぞれですし、そこに正解はありません。


だからこそ、「これが素敵」と感じる感覚が一緒だと、気分が高まる瞬間も似ているはずです。


ファッションやインテリア、身の回りのものなど、センスが同じだと親近感がわきやすいもの。


居心地の良さにも大きく影響しますし、軽視できないポイントと言えるでしょう。


恋愛観


本命彼女になるうえで、なんといっても重要なのは恋愛観だと筆者は考えます。


恋人とは四六時中一緒にいたいタイプ、友達のような関係を好むタイプ……と恋愛観は人それぞれ。


だからこそ、恋愛観が違う相手とのお付き合いはストレスやすれ違いが生まれやすいです。


恋愛観が一緒だと、会う頻度や連絡頻度がお互いに求めているペースになりやすいため、温度差も生まれにくいはず。


結果として「ずっと長く付き合える相手」と、意識できるでしょう。


おわりに


共通点がたくさんある相手は、本命に選ばれやすいだけではなく長続きしやすい相手とも言えます。


「選ばれる」だけではなく、自分に合った男性を「選ぶ」うえでも大切なポイントなので、4つの共通点を意識して幸せな恋愛を見つけてくださいね。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ