日本一のメロン産地・茨城県鉾田市が旬の「アールスメロン」をプレゼント!

日本一のメロン産地・茨城県鉾田市が旬の「アールスメロン」をプレゼント!


日本でいちばん野菜をつくる街・茨城県鉾田(ほこた)市が、旬を迎えた「アールスメロン」をプレゼントするキャンペーンを9月27日(日)まで開催している。

農業産出額「野菜部門」で全国第一位


農林水産省が発表する市町村別の農業産出額「野菜部門」で、全国第一位に輝いた鉾田市。

茨城県東沿海部に位置し、東は太平洋、北は涸沼(ひぬま)、南は北浦に囲まれた広大な大地で、一年を通して温暖な気候に恵まれた「農業」にうってつけの環境だ。メロン・いちご・トマト・みず菜・さつまいも・ごぼうなど、全国でも指折りの生産地として知られている。

滑らかな口当たりの高級メロン


今回は、同市が自慢の農産物を届ける「鉾田の誇りプレゼントキャンペーン#18」として、旬を迎えた「アールスメロン」を20名にプレゼント!


鉾田市は、日本一のメロン生産地で、7月〜10月頃にかけて「アールスメロン」が旬を迎える。美しく浮き立つ網目模様が広がり、完熟すると上品な芳香を放つ「アールスメロン」は、滑らかな口当たりと爽やかな甘さが魅力。“高級メロン”の代名詞として知られ、贈り物としても愛用されている。

今回のキャンペーンは、同市のアプリ「鉾田市みんなでつくるキュレーションマガジン Hokotta!(ホコッタ)」をダウンロードし、該当記事のエントリーフォームから応募できる。「Hokotta!」はパソコンからも見ることはできるが、プレゼント募集記事はスマートフォンアプリ版限定の掲載となっている。

「鉾田の誇りプレゼントキャンペーン#18」に応募して、旬の「アールスメロン」をゲットしよう!
カテゴリ