脈アリ確定! 本命彼女になれる可能性を見抜く質問

脈アリ確定! 本命彼女になれる可能性を見抜く質問

LINEでの会話も頻繁にあるし、何度か一緒に遊びに行くこともあるけど、イマイチ恋が前進する雰囲気が感じられない……。


そんなもどかしい関係が続くと、「ハッキリしてよ!」と思ってしまうかもしれません。


そこで!今回は、友達以上恋人未満の状態から、本命彼女になれるかを見極める質問を4つ紹介します。


曖昧な関係におさらばしたいなら、ぜひ活用してみてください!



私のいいところ5つ教えて?


「自分のいいところを5つ教えてほしい」とおねだりしてみましょう!


もし、本命彼女になれる可能性があるくらい好きでいてくれるなら、即答に近い早さで答えてくれるはずです。


早ければ早いほど、いつもあなたのことを考えてくれている証かもしれません。


最後に「でもやっぱり~なのが一番好きかな」というのがあればなおよし!


答えてくれたら、「どれも嬉しい!」「それ褒められるの初めて!」などと返してみましょう。


「じゃあ私も○○くんのいいところ言っていい?」と、ふたりで褒め合えるなら、いい感じでイチャイチャできそうです。


○○が一番楽しくなかった?


思い出を語り合うときにも、「○○が一番楽しくなかった?(楽しかったよね?)」と尋ねることでも、本命の可能性を探れます。


こんなニュアンスで、今まで一緒に行った場所のひとつを、挙げてみてください。


「いや~俺はあれが一番かな」や「あ~、それもよかったし、これもよかった」と、思い出を詳しく語ってくれるならば、脈アリの可能性大!


加えて、彼なりにどう楽しかったのか、なぜ楽しかったかを言ってくれるのであれば、なお脈アリが期待できそうです。


半年会えなくなったらどうする?


「半年会えなくなったら」という仮定の話をしてみませんか?


このとき、「俺はずっと待ってるよ」と言われたら、一瞬嬉しく感じるかもしれませんが、裏返せば、自分からは連絡するつもりがないということ。


「毎日LINEする!」とか「寂しいから電話するかも……」といった反応があれば、脈アリが期待できます。


もし、彼からあまり連絡が来ず、彼の本心を図りかねているなら、彼が好きな人に対しても連絡不精なのか、それとも、個人的に関心がある人に対しては返信率がいいのか。


そんなところもチェックできそうです!


一緒にいくならどっちがいい?


一緒に行くなら……、という選択系の質問です。


この質問にし対して、どちらを答えるかは、あまり重要ではありません。


大切なポイントは、理想を言ったときに「どれだけ具体的」に答えてくれるか。


具体的であればあるほど、彼はあなたと過ごす時間を、アレコレ妄想しているとも言えます。


自分からも理想を語ったり、なぜそれが「行ってみたい、やってみたい」のかも聞いたりできれば、お互いをより知り合う機会にもできるはずです。


LINEよりも直接がおすすめ!


LINEで尋ねてしまうと、彼が即答したのか、いろいろ調べて答えたのかがわかりません。


これらの質問は直接会っているときに聞くのがおすすめです。


その場でのパッという答えにこそ、本心が隠れているはずです。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ