サカナクション山口一郎、平手友梨奈と語り合う Eテレ“音楽実験番組”レギュラー化

サカナクション山口一郎、平手友梨奈と語り合う Eテレ“音楽実験番組”レギュラー化

 サカナクションのボーカル・山口一郎が今までにない切り口、視点で「新時代の音楽の楽しみ方」を届けるNHK Eテレ『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組』が、9月29日からレギュラー化(毎週火曜 後10:50~11:19)される。



【写真】“キャロてち”全開 くまのぬいぐるみに抱きついて満面の笑み



 同番組は山口が「音楽に対する固定観念」を取り払い、「新時代ならではの音楽の楽しみ方」を見いだすというコンセプト。歌やサウンドそのものだけでなく、さまざまな「音楽を取り巻く環境」に少しななめ方向からスポットを当て、趣向をこらした企画コーナーで構成する。



 毎回意外なゲストを迎えるトークコーナーも見どころの一つ。第1回・第2回ゲストには元欅坂46の平手友梨奈を迎え、さまざまな話題を自然体で語り合う。平手は「収録はすごくあっという間の時間でした」「とても話しやすくて、共感できる考えがたくさんありました」と振り返った。



 出演はほかに、きゃりーぱみゅぱみゅ、上出惠悟ほか。



■平手友梨奈コメント

収録はすごくあっという間の時間でした。山口一郎さんは以前「お互い似てるところがあるよね」と声をかけてくださったことがありましたが、ちゃんとお話ししたのは今回が初めてでした。とても話しやすくて、共感できる考えがたくさんありました。いろいろな話題に広がっていった今回のトーク、ぜひご覧ください。
カテゴリ