元ラグビー日本代表・廣瀬俊朗氏『news zero』木曜パートナーに 高校の先輩・有働由美子「手加減せえへんで!」

元ラグビー日本代表・廣瀬俊朗氏『news zero』木曜パートナーに 高校の先輩・有働由美子「手加減せえへんで!」

 元ラグビー日本代表キャプテンで実業家の廣瀬俊朗氏が日本テレビ系報道番組『news zero』(月~木 後11:00、金曜 後11:30)の木曜パートナーに決定した。10月28日よりパワーアップする同番組で廣瀬氏は同31日から毎週出演する。



【写真】「手加減せえへんで!」“先輩”有働キャスターとの2ショット



 廣瀬氏は、昨年10月31日に初回の木曜パートナーとして出演。その後、今年3月にも3週にわたって出演し、アスリートとしての目線、実業家としての目線など多角的な視点からのコメントが話題に。今回、木曜パートナ―の固定化に際して、満を持しての就任となった。



 有働由美子キャスターとは、同じ大阪府立北野高校出身ということもあって相性はばっちり。また、月曜キャスターの嵐・櫻井翔とは大学の同級生でもある。



 廣瀬氏は「有働さんは、3月に出演させて頂いた際、安心感があって、本当に心強かったです。自然体でかつ、楽しんでいらっしゃるところが素敵なので、自分もそのようになれたらいいなと感じています。月曜キャスターの櫻井さんには、いつ、(木曜パートナー就任の)報告をしようかと…。今までファン目線で見ていたので、これからは出演者目線で櫻井さんのコメントなどを勉強していきたいと思います」と2人について語っている。



 有働キャスターはそんな廣瀬氏について「閉塞感すら覚えるこういう時代だからこそ、リーダーの言葉、引っ張っていく人の言葉を、多くの人がほしがっていると思うんです。そんな中で繊細さと大胆さを兼ね備えた廣瀬さんは、幅広い層へ届く言葉を持ってらっしゃると思います。だからこそ思いっきりご自身の言葉で発信してほしいです」と期待。さらに「でも、“廣瀬くん”は高校の後輩なんで…アドリブやムチャぶり、手加減せえへんで!」と発破をかけている。
カテゴリ