ずっと相思相愛!一途に愛してくれる男性の特徴3つ

ずっと相思相愛!一途に愛してくれる男性の特徴3つ

「ちゃんと愛される恋愛をしたいのに、出会いに恵まれない……」と落ち込んでいる人、いませんか?


せっかく恋愛をするなら、遊びの恋より、一途に愛してくれる男性とお付き合いしたいですよね。


そこで今回は、幸せな恋愛をしている女性の体験談を元に、女性を一途に愛するタイプの男性の特徴を3つご紹介します!



小さなことも覚えてくれている


「学生時代からお付き合いしている彼氏、付き合う前から、私の言ったどんな小さなことも覚えてくれてる人でした。付き合ってからも、『お気に入りのカフェで新作出てたけど、今度の週末行く?』とか『この俳優好きって言ってたよね?』と映画のパンフを持ってきてくれたりと、優しいです。今でも、愛されてる~って感じますね」(23歳/公務員)


一途に彼女を愛してくれる男性の特徴として、「好きな女性の小さなことでも覚えていてくれる」ことがあります。


「このカフェいつか行ってみたいんだよね」とか「小さい頃行った場所にまた旅行に行ってみたいな」など。


本人は何気なく言った一言でも、それをきちんと覚えてくれて、いつか叶えようとしてくれるはず。


付き合う前でも、「コーヒーはミルク入れるんだよね?」とか「寒いの嫌いだったよね?」など、小さなことを覚えていてくれる男性がいれば、要チェック!


彼氏候補として恋愛モードで接してみてはいかがでしょうか。


格好つけず本音を言ってくれる


「本音を隠していつも格好つける人より、本音を語るべきときはきちんと語ってくれる人のほうが、一途に愛してくれるタイプだなと思います。以前付き合っていた人は、なんでもできて格好良いと思ったけど、付き合ってみると単に見栄っ張りで経済的に余裕がなかったりしたので」(26歳/秘書)


一般的に、男性はある程度本音を隠して弱い部分を見せない方が格好良いと思われている節があるかもしれません。


でも実際には、自分の弱みをちゃんと知っていたり、本音で人と関わろうとする男性のほうが、恋愛面でも一人の女性を一途に愛する誠実さがあるのではないでしょうか。


本音を語り合える男性がいたら、長くお付き合いすること前提で関わってみるのをおすすめします。


家族や友達のことを大切にしている


「彼氏とは、男友達から「本当にいいやつだから!」って紹介されて出会いました。最初は、イケメンとか年収が高いとかでもないしなーとか思っていましたが、実際、家族や友達思いで、彼女である私のことも一途に大切にしてくれる人で。今では、結婚も考えています」(28歳/事務)


身近な人を大切にできる男性は、彼女になった女性のことも一途に愛し続ける傾向が。


恋愛というと「女性をどのように扱うか」に目が行きがちですが、男友達や両親、兄弟など身近な人を大切にしているかどうか、を見ることも大切です。


気になる男性がいたら、男友達に「彼ってどんなタイプの人?」と聞いてみるのも良いかもしれませんね。


自分のことを一途に愛してくれる男性を見抜こう


彼からちゃんと愛される幸せな恋愛をする秘訣は、女性を一途に愛してくれる男性の本質を見抜くこと。


小さなことでも覚えていてくれたり、本音を語ってくれたりと、恋愛モードでなくても見抜くことができる特徴はさまざま。


上辺だけのかっこよさに惑わされず、しっかり本質を見抜いて付き合うべき男性を選んでみてくださいね。


(ぽむぽむ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ