何を感じるの?男性が「コイツだけは離したくない」と思う女性の特徴3つ

何を感じるの?男性が「コイツだけは離したくない」と思う女性の特徴3つ

あなたにはいま、「離したくない」と思う人はいますか?


失いたくない。生涯を共にしたい――。彼氏からそう思ってもらえるぐらい、大切にされたいものですよね。


そこで今回は、男性が「コイツだけは離したくない」と思う女性の特徴を3つご紹介します。


「離したくない」と思われる女性を目指していきましょう!



(1)運命を感じる女性


「異性との出会いで、運命を感じたことがある」という人も少なくないようです。


たとえば、とつぜん自分好みの人が目の前に現れたり、同じ職種だったり、誕生日が一緒だったり……。


“運命を感じる”相手は、とてもレアでオンリーワンに近い存在だと感じやすいでしょう。


とても貴重な存在だからこそ、「手放したらダメだ」と感じる男性が多いようです。


あなたが、好きな人に運命を感じているなら、その気持ちを彼に伝えてみましょう。


「同じ仕事している人と会うなんて初めて」「実は私も〇〇していたんだよね」などを伝えることによって、彼もあなたとの出会いを「運命だ」と感じてくれるかも。


相手との出会いが貴重だと思えれば、関係を長く繋ぎとめたい、離したくないと思う気持ちも強くなるでしょう。


(2)「相性がいい」と感じる女性


性格、考え方、価値観が合う相手は、とても貴重ですよね。


とくに性格や考え方は、大人になるとなかなか簡単には変えられないものですから、素の自分で相性が良い相手は大切な存在でしょう。


“将来の理想”が似ていたり、好き嫌いが同じであったり、趣味がかぶっていたり……自分と共通点が多い人や似ている人は、意外と少ないもの。周りを見渡しても、そうはいません。


「こんなに相性が良く、波長が合うのはこの人ぐらいしかいない」と思えば、「絶対に手放したくない」と感じるでしょう。


彼との共通点や似ている点をアピールして、「やっぱり相性が良いな」と感じさせるのも手です。


(3)愛したいと強く感じる女性


当然のことながら、本気で相手を「好きだ」と思うほど、離したくない気持ちは強くなるでしょう。


「好き」が強い理由は、魅力的な外見であったり、人柄のよさであったり、相性のよさであったりと、人によってさまざま。


そこで、彼があなたのどの部分を、いちばん魅力的だと思ってくれているのか、聞いてみてはどうでしょうか?


その部分を磨き続けることで、彼のあなたへの気持ちは強くなるはず!


好きという気持ちが強いほど、自然と「相手を失いたくない」「生涯を共にしたい」と感じるものなのです。


おわりに


男性に「離したくない!」と思われるためのコツは、“オンリーワンな存在”だと感じさせること。


あなたの存在の貴重さが伝われば、彼はあなたを絶対に手放さないはずです。


お互いの出会いの奇跡を強調したり、二人の共通点をアピールしたり、あなた自身の魅力を高めたりすることで、彼の独占欲を強めましょう。


「手放したくない」存在になれるかどうかは、あなた次第でもありますよ。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ