【AB型男性の恋愛傾向】大好きな子だけにする「特別な愛情表現」って?

【AB型男性の恋愛傾向】大好きな子だけにする「特別な愛情表現」って?

男性の愛情表現は、比較的わかりやすいことが多いようです。


女性に比べて、好きな相手とそうでない相手に対する姿勢がかなり明確なのです。


そのため、多くの男性は、傍から見て分かりやす過ぎるほど好きな女性への好意が「丸見え」なのです。


今回は、AB型男性が大好きな女性だけにする「特別な愛情表現」をご紹介します。



ものすごくマメに接してくれる


AB型男性は、繊細でつかみどころのない性格ですが、とても細やかな気配りをするタイプでしょう。


とくに、大好きな女性にはものすごくマメになるようです。


たとえば、一緒にデートした後やディナーなどの帰りに「ちゃんと帰宅できた?」や「無事に電車に乗れた?」など、確認の連絡をくれるはず。


デートした後に、すぐ彼からあなたを心配する連絡がくるようなら、それは彼の愛情表現でしょう。


悩みごとを聞き出し受け止めてくれる


AB型男性は、相談役としての才能に優れているところがあります。


包容力があるため、相手が素直に心を開けるところがAB型男性の持ち味です。


人間関係や恋の相談をされることも多いでしょう。


大好きな女性には、とくに悩み事を聞いてそれを受け止める優しさを見せてくれるはず。それが彼なりの愛情表現ですよ。


基本的に好きな女性の要望に応えることで、相手にとってなくてはならない存在になりたいと考えているのです。


女性が喜ぶようなシチュエーションづくりが上手なのも、AB型男性の魅力かもしれません。


相手のオシャレによく気づいてほめてくれる


AB型男性は、好きな人の前でも少しも好意がないかのように振る舞うところがあります。


好きな気持ちが相手に伝わるのを恐れて、平然とした態度を装うことが多いようです。


でも「本当は大好き」という自分の気持ちに、気付いてほしいと思っているのがホンネ。


そんなAB型男性は、相手のオシャレに敏感に気づき、そこをピンポイントでほめてくれる傾向があるでしょう。


「髪型変えたんだね」「あれ、その洋服初めて見る」など細かいところから始まり、「似合ってるね」「そっちも可愛いじゃん」など女性のテンションを上げてくれるはず。


あなたが少し服や髪型を変えたときに、それに気づいてほめてくれるようなら、それは彼なりの愛情表現ですよ。


親切心をあなたに示す


AB型男性は、空気を読んだり状況を把握するのが得意な冷静な一面を持っているようです。


人が悩みを抱えて落ち込んでいるようなタイミングを見計らって接近していくのが得意かも。


大好きな女性には、やましい下心など一切見せず、親切心をアピールするでしょう。


自分から告白はせず、好きな人を惚れさせて告白させるといった恋愛模様を展開させる、まさに心のスキマを埋めることが得意な勝負師だといえます。


困ったことがあったときに、彼が「どうしたの?大丈夫?」「何かあったら言ってね」とあなたに声をかけてくれるなら、彼なりにあなたへ愛情を示そうとしている証拠ですよ。


AB型男性が大好きになる女性って?


AB型男性は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる、柔軟な女性に惚れることが多いでしょう。


物知りで話がかみ合う相手なら、親しくなっていくうちに好感を持つのです。


恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな形態を維持したいと思うのがAB型男性。


彼との会話や趣味を大切にしてみてみると、さらに仲良くなれるでしょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ