男性をドキッとさせる!初デート前に成功率を上げるやるべきこと

男性をドキッとさせる!初デート前に成功率を上げるやるべきこと

初デートは誰しも緊張するものですが、その時の印象が悪いと、次のデートに誘ってもらえなくなってしまいます。


しかし、初めてのデートでは、なかなか本当の自分を表現することが難しいもの。


そこで今回は初デートの成功率を上げる方法をご紹介します。



「会うのが楽しみ!」的なLINEを送る


デートに行く前のLINEのやり取りから、デートでの駆け引きはすでに始まっています。


そのため、デートの前日にはしっかりと相手にLINEを送っておきましょう。


LINEの文面は「明日、会うのが楽しみ!」といった感じがおすすめ。


会いたい思いがあることを相手に伝えることで、男性の「会いたい」気持ちを引き出します。


「明日は〇〇行きたいな」とおねだりするような感じで可愛く伝えてみる方法を探ってみてもいいかもしれません。


「明日は寒いらしいよ」とデートの気遣い


デート当日が晴れるか雨になるか、天気は気になるところでしょう。


映画館に行ったあとにレストランで食事をするような、定番デートの予定でも、天気によって服装は変わります。


しかし、男性は意外と無頓着なので、「明日は寒いみたいだから温かい格好がいいかも」と気遣いを見せるLINEをしてみるのも手です。


「こんな彼女がいたらいいな」と男性に思わせることができます。


「明日は〇〇で待ち合わせね!」


デート前の効果的なアクションは?


デート前日はしっかりと明日の予定を確認してもいいかもしれません。


当日に、「どこいる?」といったやり取りをすることにはなりますが、当日にスマホの電池が切れてしまうようなアクシデントが発生してしまう恐れもあります。


そのため、「明日は〇〇で待ち合わせね!」といった感じで合流場所の確認をしておくことをおすすめします。


デート前日にLINEを送りたいけど、どんな内容を送ったらいいか分からないときも、これなら話題に困ることはありません。


待ち合わせ場所と時間を確認したら、「楽しみだね!」と送ってみましょう。


話す話題のリサーチ


デート前日の寝る前は明日のことを考えていることが多いでしょう。


相手が好きな人であれば、失敗はしたくないもの。沈黙が落ちてしまっては気まずくなってしまいます。


そのため、話題を事前に調べておくといいかもしれません。


ネットでデートの話題を調べておいてもいいですが、どうせなら「〇〇好きだったよね?」とか「〇〇の映画見たって言ってたよね」といった感じで、彼が好きな話題をLINEで確認しておくことをおすすめします。


デート当日は「おすすめの映画見たよ」と話を振ったり、「〇〇好きだって言ってたから、調べてみたんだ」といった感じで話題をふると好印象を与えることができます。


サプライズを用意してもいいかも


今回はデート前にしておいた方がいいことをご紹介しました。


デートを楽しむには前日の準備が大切。すでに駆け引きは会う前から始まっています。


彼が好きなものを用意して、サプライズでちょっとしたものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ