あー…もうっ♡男性がついかまいたくなってしまう女性の特徴

あー…もうっ♡男性がついかまいたくなってしまう女性の特徴

あなたの周りに男心をくすぐることが上手な女性はいますか?


男性がついつい気を許してしまう女性は、同性から見てもどこか魅力的に見えるもの。


そんなかまわれタイプの女性はどのような特徴をもっているのでしょうか。


今回は、男性がついかまいたくなってしまう女性の特徴について紹介していきます!



なにをするにも危なっかしい


「1つ上の先輩は、何もないところで転んだり、不器用だったりで危なっかしくて目が離せません。なので年上ですけどついついかまいたくなっちゃいますね」(29歳/不動産)


年齢を問わず、どこか危なっかしい女性からは目が離せないという男性も多いようです。


少しの段差でつまずく姿には、手を差し伸べてあげたいと思うことが男心なのだとか。


守ってあげたいと思わせる子供のような雰囲気は、男性の父性を刺激するのかもしれませんね。


いきなり危なっかしい女性になる必要はありませんが、たまにはちょっとした隙を見せることも大切かもしれませんよ。


天然で少し抜けている


「ゼミが一緒の女の子で、見た目は頼りになりそうなんですけど、ちょっと抜けてて。本人は強がっていますが、そのギャップがいじりやすいから自然とかまっていますね」(21歳/大学生)


他の人とは少し違った時間が流れている天然系の女性は、男性もついかまいたくなってしまう存在のようです。


見た目は頼りになりそうでどこか抜けている、そのギャップも男性目線では魅力のひとつに映るそう。


ただし、反応に困る言動や空気をまったく読まない度を越えた天然ぶりは、男性からも手に負えない印象に見えてしまいます。


気になる彼の気を引きたい場合、やりすぎには注意しておきましょう。


反応が素直


「会社の後輩の1人に反応が素直で初々しい子がいるのですが、その反応見たさにかまってしまいますね。うっとうしがられないように気を付けないと」(30歳/営業)


恋愛においてはかけ引きが必要と言われる場合もありますが、女性の素直な反応に好感をもつ男性は意外と多いものです。


美味しいものを食べたときや嬉しいときに、その感情を包み隠さず表現できる素直さは魅力的に映るのだとか。


反応がよい女性には男性も安心できるのか、かまいたくなるのが男心のようですよ。


普段は子供っぽい素直な反応はあまり見せない方も、たまに素直な表情をのぞかせると気になる彼との距離が縮められるかもしれませんね。


ちょっとした隙が距離を縮める


男性がかまいたくなる女性は、危なっかしかったり天然だったりと、人が自然と入っていきやすい雰囲気があるようです。


そんなちょっとした隙があるからこそ、距離を縮めやすいのかも。


不自然に自分を変える必要はありませんが、かまわれ女性たちを参考にして、恋愛の可能性を広げてみてもいいかもしれません。


(愛カツ編集部)



カテゴリ