富田望生、両親の“オヤコイ”に涙 加藤浩次&松岡茉優MC特番が第2夜

富田望生、両親の“オヤコイ”に涙 加藤浩次&松岡茉優MC特番が第2夜

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次、女優の松岡茉優がMCを務める読売テレビ制作のバラエティー番組『両親ラブストーリー~オヤコイ』が、17日と24日の2週にわたって放送(後11:59)。2018年に第1弾が放送され、放送文化基金賞優秀賞と企画賞、ATP賞テレビグランプリ優秀賞、さらにアジアコンテンツ見本市最優秀賞と名だたる賞を受賞した同番組の第2弾となる。



【写真】ゲストにはくっきー!、富田望生らが登場



 今回はスタジオゲストに野性爆弾のくっきー!、ジャングルポケットの太田博久と斉藤慎二、鈴木奈々、富田望生、ゆりやんレトリィバァが出演。ゲスト一同、初めて知る自分の両親の恋愛エピソードが続出し、次々と顔を赤らめていき、時に笑顔がこぼれ、時に涙が流れる。番組の醍醐味は豪華俳優陣&実際にテレビドラマを制作しているチームが手掛ける“オヤコイドラマ”。ただの再現VTRではなくリアルなドラマの映像を通して、スタジオゲストそして視聴者の心をより強く揺さぶっていく。そんなドラマパートには、柳ゆり菜、松島庄汰、森矢カンナ、塩口量平、竹財輝之助、原田佳奈ら豪華俳優陣が出演する。



 第1夜ではくっきー!の両親の“オヤコイ”が紹介。本人も初めて知るエピソードの数々に、くっきー!は「おかん絶対あんなんじゃない」、「冗談でしょ? ウソでしょ?」「こんなもんOAすなよ!」と恥ずかしさを隠すことができず、ほかの番組では決して見せない“素の表情”を垣間見せた。加藤、松岡の息もピッタリで、出演者たちのトークも弾む展開となった。第1夜と2夜をまたぐ形で、富田の両親のオヤコイを紹介。予告編が流れた段階から、目に涙を浮かべていた富田は、ドラマを通して両親のラブストーリーを知り、思いがあふれていく。
カテゴリ