じわじわ好きになる男性も!ポジティブな愛され女子

じわじわ好きになる男性も!ポジティブな愛され女子

愛される女性の多くは、「ポジティブで明るい」という特徴を持っている傾向があります。


いつも前向きな気持ちでいるのも大変ですが、ネガティブすぎる思考は幸せを遠ざけてしまいやすいです。


そこで今回は、ポジティブな愛され女子になる秘訣をお伝えします。


ネガティブな性格がコンプレックスだという人は、ぜひ読んでみてくださいね。



自分で自分のご機嫌を取れる


いやなことや悲しいことがあったとき、前向きに気持ちを切り替えることは難しいものです。


でも、いつまでもブルーな気持ちを引きずってしまうと、周りに気を遣わせてしまいますし、場合によっては「面倒な人」と思われてしまうこともあるでしょう。


気持ちが沈むできごとがあっても、自分で気持ちを切り替えて周りに気を遣わせない女性は、前向きな強さや美しさを感じさせます。


辛いときこそ、おいしいものを食べたり買い物をしたりするなど、自分で自分のご機嫌を取ることを意識してみましょう。


愛されるポジティブさを身に付ける1歩になるはずです。


いつもご機嫌


楽しそうな笑顔や嬉しそうな姿は、見ているだけで気分が良くなるもの。


だからこそ、笑顔を絶やさずいつもご機嫌な女性は、男性から愛される女性と言えます。


反対に暗い表情ばかりだと、男性はどう接していいのかわからず疲れを感じてしまいやすいです。


一緒にいて楽しい気分にさせてくれる女性に自然と惹かれる男性は多いはず。


いつもにこやかな表情を意識して、ご機嫌な姿を保つようにしてみてくださいね。


自分を過小評価しない


自分を過大評価しすぎるのも良くありませんが、自分を過小評価して自信が持てない女性は、男性からすると対応に困ってしまう存在と言えるでしょう。


いちいち励ましたりフォローしたりしなければいけないと思うと、どうしてもその相手とは距離を置きたくなってしまうものです。


自分の良さ・長所を理解し、自虐的にならないこともモテる秘訣。


自信は男性に価値を感じさせ、男性を惹きつけるものだと言えますよ。


嫌いより好きに重きをおく


なにかと否定したり嫌ったりと、ものや人のマイナス面ばかりに目を向けるネガティブ思考も、非モテにつながりやすいです。


周りにネガティブな気分を伝染させるだけではなく、内容によっては相手を傷つけてしまうこともあります。


「この子と一緒にいると気分がいいな!」と思わせたいなら、マイナス面ではなくプラスの部分に目を向け、「好き」「素敵」という気持ちを意識してみましょう。


人に対して悪い部分が見えても、ほんのちょっとでも良い部分を見つけられると、自然と心が明るくなりますよ。


おわりに


気持ちの持ち方も習慣で変えていけます。


ネガティブな性格に悩む人は、まずは今回紹介した4つの秘訣を習慣にできるように、日々意識してみてくださいね!


ポジティブな愛され女子に変わっていけるはずです。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ