草刈民代、人気ヘアメイク・河北裕介氏の動画出演 即実行で連絡当日に出演決定

草刈民代、人気ヘアメイク・河北裕介氏の動画出演 即実行で連絡当日に出演決定

 女優の草刈民代が25日、自身のインスタグラムを更新。人気ヘアメイク・アーティストの河北裕介氏のYouTubeチャンネルの動画に出演することを報告した。



【河北メイク動画】川口春奈本人でカジュアルメイク完全再現



 河北氏との2ショットをアップした草刈は「1年以上前だったか、メイクが大好きな姪から『民ちゃん 絶対に河北裕介さんにメイクしてもらって!』と言われたことがありました。 写真を見せてもらうと、若い女優さんはばかり。年配の(笑)私とは傾向が違う方なのかと思っていたのですが、たまたまお店で河北さんの化粧品が目に止まり、使ってみたらとても良く、彼のメイクのコンセプトを知ってとても興味が湧きました」と、河北氏に興味を持った経緯を説明。



 そして「50代の私が河北さんの考えに沿ってメイクをしてもらったら、どんな風になるのだろうか? 思い立ったら即実行の私は、すぐに連絡を取ると、連絡したその日にこのYouTubeの出演が決まったのでした」と、あふれる行動力と即弾力で河北氏のYouTube出演が実現したことを明かした。



 コロナ禍の社会の変化に触れながら「女性にとってメイクはモチべーションを上げるのにはとても良いツール。新しい口紅を買っただけでも、気分が変わること、あると思います。こんな時だからこそ消極的にならず、こんな時だからこそ億劫がらず、自分の中で、ちょっとしたことを見出していきましょう!」と呼びかけている。



 河北氏は、数多くの女優・モデル「メイクは彼に!」と願う声が相次ぎ、多数の人気女性ファッション誌や広告で活躍するヘアメイク・アーティスト。女性を美しく輝かせる“河北ヘアメイク”で、草刈をどのように輝かせるのか。動画は25日午後8時に公開。

カテゴリ