井村屋×森永製菓の「ホットケーキまん」が個包装&冷凍食品にリニューアル

井村屋×森永製菓の「ホットケーキまん」が個包装&冷凍食品にリニューアル


「井村屋」と「森永製菓」のコラボ商品で、その見た目や味がSNSを中心に話題となった「ホットケーキまん」がリニューアル!冷凍食品「2コ入ホットケーキまん」が、9月25日(金)より期間限定で発売される。

「ホットケーキまん」とは?


1月25日が「中華まんの日」「ホットケーキの日」であることから、2020年1月に期間限定で発売された「ホットケーキまん」。再販売の要望が多く寄せられたことから、おいしさはそのままに、より簡便に調理することができる個包装仕様にリニューアルし、今シーズンも販売されることとなった。

“まるでホットケーキ”な中華まん!



「2コ入ホットケーキまん」65g×2コ/350円(税抜)は、中身も見た目も、まるでホットケーキな中華まん。


牛乳と卵を配合したふんわり生地で、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味ペーストを包み、ホットケーキの味を再現した。見た目は、天焼きを行うことで、まるでホットケーキのように仕上げている。

買い置きしやすい冷凍食品にリニューアル


また、今回、チルド食品から買い置きしやすい冷凍食品へとリニューアル。調理方法は、内装のまま電子レンジで温めるだけと簡単で、手軽なおやつや朝食として楽しむことができる。

ちょい足しアレンジも!



そのまま食べるのはもちろん、“追いシロップ”や“追いバター”でちょい足しアレンジをすれば、よりホットケーキらしい見た目&味に!

リニューアルされた「2コ入ホットケーキまん」を、この機会に手にとってみて。
カテゴリ