西川貴教、ミニスカ&ニーハイ姿で“美少女化” 川口春奈のヘルシー美脚&寝顔や橋本環奈のぷるんとした美唇【注目CM】

西川貴教、ミニスカ&ニーハイ姿で“美少女化” 川口春奈のヘルシー美脚&寝顔や橋本環奈のぷるんとした美唇【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年9月』。今回は、西川貴教のアラフィフとは思えない“美少女化”が話題の『アズールレーン』、川口春奈の健康的な美脚を堪能できる『メディキュット』、橋本環奈が透き通るような美しい表情で魅了する『メルティクリームリップ』の3本をピックアップ。



【写真】西川貴教のミニスカ&ニーハイ姿から川口春奈の美脚や橋本環奈の美唇まで、新作CM



◆西川貴教の年齢も性別を超えた“美少女っぷり”に「美人すぎ」「惚れます」の声



 艦船シューティングアプリゲーム『アズールレーン』が、3周年を記念してアーティストの西川貴教とコラボレーションしたWEB CM「まだまだ3周年」篇を公開。同ゲームに登場する美少女キャラクターのエンタープライズに扮した西川の美しすぎる“美少女化”に「普通に可愛くて草」「強そうな女性やなぁって思っていたら男性だった。美人すぎ」「兄貴…いや姉貴! 惚れます」「私も最初気づかなかったけど、家族はずっと女の子だと思っていた…」など大きな反響が寄せられている。



 本作は、青空の下で3周年を祝うゲームキャラクターたちの姿からスタート。その集団の先で佇むエンタープライズが振り向き様に「まだまだ3周年」と叫んだ瞬間、彼女の姿に扮した“海を駆ける美少女風”の西川が登場する。アラフィフにしてミニスカート&ニーハイソックスを着こなし美少女キャラクターになりきった西川は、『アズールレーン』の世界観を表現した書き下ろしの新曲「As a route of ray」をバックに渾身のシャウトやダイナミックな決めポーズを披露。メイキングではその撮影の様子や“美少女化”した西川の全身像をしっかりと確認することができる。



 美少女キャラクターになった感想について西川は、楽しんでやらせてもらったものの「イメージを崩さないかが本当に心配だった」とポツリ。また、キャラクターの再現度については「ちょっと肩ができあがり過ぎているので、どちらかというと格闘ゲームのキャラクターに近づき過ぎてしまったところが……」と話しており、映像を観たファンからも「兄貴の鍛え上げられた肉体好き」「もう立ち姿が完全に格闘技ゲーム」など、その鍛え上げた肉体美に言及するコメントも寄せられていた。



◆川口春奈のスラリと伸びた美脚に釘付け 可愛らしい寝顔や“舌ペロ”シーンも



 段階圧力ソックスブランド『メディキュット』の新アンバサダーに就任した女優の川口春奈が、新CM「寝ながらフルレッグ きれいの習慣」篇、「フワッとキュッとパジャマ きれいの習慣」篇、「骨盤スパッツ きれいの習慣」篇に出演。彼女の美脚と魅力的な表情の数々に「ほんと脚きれい」「可愛すぎる」など称賛の声が上がっている。



 本作は、ヘルシーな魅力を持つ川口が各商品のつけ心地を楽しむ姿を通して、ブランドが提案する「総合的な健康美」を伝えようというもの。川口は就寝前のリラックスした姿や可愛らしい寝顔、寝起きの明るい笑顔などと共に、超ミニボトムスから伸びるすらりとした美脚を披露している。メイキングには、片足で立つポーズに失敗し、ペロッと舌をみせて恥ずかしそうに笑うキュートなシーンも登場。スタッフと笑い合ったり、真剣な表情で段取りを確認したりと、彼女のプロとしての姿や自然体な姿が収められている。



◆橋本環奈、透明感あふれる美しい表情&ぷるんとした美唇がドアップに



 メンソレータムブランド『メルティクリームリップ』のアンバサダーを務める女優・橋本環奈が、新CM「雪国環奈」篇に登場。体温でとろけ出す同商品の魅力を、雪が降る街に佇む橋本の姿と透明感あふれる美しい表情で表現した映像に、ファンから「圧倒的な透明感に見惚れる」「こちら天使でよろしいでしょうか?」「美しすぎて目潰れそう」など悶絶の声が殺到している。



 本作で橋本は全身を白でまとめたキュートなマフラー姿で登場。清楚さを感じさせるダウンスタイルで雪や街頭の光がキラキラと輝くなか佇み、神秘的で儚げな表情を披露している。“私の体温でとろけだすの”というナレーションと共に、橋本のぷるんとしたピンク色の唇がドアップになる場面や、「口どけする?」と肩をすくめて可愛らしい仕草でこちらに話しかけてくるラストなど、思わずドキッとするようなシーンも満載。橋本の魅力が詰まったファン必見の映像になっている。
カテゴリ