『浦安鉄筋家族』きょう最終回は10分遅れのスタート、中川翔子ら登場

『浦安鉄筋家族』きょう最終回は10分遅れのスタート、中川翔子ら登場

 俳優の佐藤二朗主演で人気漫画をドラマ化したテレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』の最終回が、きょう25日深夜0時22分(通常より10分遅れ、※テレビ大阪のみ翌週月曜 深0:12)より放送される。最終回には、大の原作ファンである中川翔子が登場。世界的アクションスターに似てる(?)ジャッキーちゃん、同局の『青春高校3年C組』(毎週月曜 深0:12)に出演するエゼマタ健太チャールズ(チャーリー)もゲスト出演する。



【場面写真】ドラマ24『浦安鉄筋家族』最終回より



 家族旅行がかなわず落ち込む大沢木家は、テレビで驚がくのニュースを目にする。なんと大鉄(佐藤)がトリッキーな運転をするタクシードライバーとして、アメリカ西海岸のサンタモニカで話題だという! さっきまで一緒だった大鉄がなぜ突然サンタモニカに…? 一方、タイムスリップ中の大鉄は、自分の行動が過去の不思議な出来事とオーバーラップしていることに気づく――。海を越え時空を超え爆走する“大鉄タクシー”! 最後にたどり着くのは一体どこだ!? とにかくパワフルで極端な家族が巻き起こす、最高のエクストリーム・ホームコメディーが、ついにフィナーレを迎える。



 最終回ゲストの中川は、大鉄が運転するレトロなタクシー車内にテンションぶち上がりまくりで「しょこたん語」を連発するタクシー客役で登場。大鉄となんだか噛み合わないやり取りで笑いを誘う。中川自身のYoutubeチャンネル「中川翔子の「ヲ」」では、『浦安鉄筋家族』の撮影舞台裏を公開中。



 大鉄が運転するタクシーに乗車してきた世界的アクションスター!!…だよね??ジャッキー…あれ?何か違和感が…?といろんな疑惑を残す、タクシー客役に、



 ジャッキー・チェンご本人から「昔の僕に似ている」とお墨付きをもらい、本人公認(?)となった、ものまねタレントで、スタントマンとしても活躍する日本のジャッキー・ジャッキーちゃんも大鉄が運転するタクシーに乗車。番組公式ツイッターアカウントにDMから直接出演希望を申し出て、最終話で滑り込み出演が実現した。狭いタクシー車内でキレのいいアクションが少し垣間見えて、大鉄もビックリ!?



 そして、チャーリーもサンタモニカのタクシー客役として風のように登場する。



【中川翔子のコメント】

 浦安鉄筋家族が実写化されると聞いた時には驚きましたが、まさか自分が出演できるなんて…。昔、春巻にハマり、そこからブルースリーにハマり、ジャッキーチェンにハマりという、自分の人生の走馬灯が見えるようでした。大鉄役の佐藤さんが、とても優しくてカッコ良くて感動しました! また一つ、忘れられない喜びの時間が作れました!是非ドラマを見ていただき、一緒に興奮しましょう!



【ジャッキーちゃんのコメント】

 『浦安鉄筋家族』ハ「ドラマ化」不可能…ット思テタ。

 2019年12月「ドラマ化」ノ発表デ、ボクノ概念ハ覆タッ!

 SNSデモ「CAST予想」ガ行ワッレ、放送前カラ楽シンデタ。

 ソシタラ…ナント…SNSデ【CAST募集】!勿論、即応募!

 連絡来ズ。

 撮影中断。

 撮影再開。

 モォ駄目カァ…ット思テタラ…連絡来タ!

 出演決定!

 ソレハ…モォ~…超嬉シカタ。ボクガ「アノ人」ノ役デ『浦安鉄筋家族』ノ世界ッニ入レタコトデ「テンション」ガ上ガタコトハ言ウマデモナイ。原作ノ世界観ノ不可能ヲ可能二シッタ「ミニチュア」!ココマデ「ミニチュア」ガ「ミニチュア」トシッテ活躍シタ「ドラマ」ハ無カタ!最終回モ「ミニチュア」 ガ大活躍シテル…ハズ!



【エゼマタ健太チャールズのコメント】

 本当に大好きな作品で、ドラマ化が決まってからずっと出てみたいなとは思っていたのですが、いかんせんこの見た目の人は自分が読んでた浦安の世界観にはいなかったので半分あきらめていたので話をいただいた時は自分の部屋で思いっきりガッツポーズしました。



 自分の記憶の中にはこういう見た目の人はいないと思っていたんですが、演じてみると、「あれ? 自分みたいな人もいたよな?」と思うぐらい馬鹿げた浦安の日常に溶け込めた気がして感動しました。



 大鉄は思っていたより3倍英語ができなくてすごく安心しました(笑)。ただ、全くできない英語に対してテンションと相手が言った単語をそのまま繰り返すことで乗り切ろうとする姿勢に今の日本に足りないものを見れた気がして…。あと、大鉄から教えてもらってびっくりしたんですが、大鉄のタクシーは本物の車で実際に運転できるそうで、一生に一回は道路で拾ってみたいと思いました! 大鉄の慣れないお客さんに一生懸命食らいついてくサービス精神はサービス業をやっている方みんなのお手本になると思います(笑)。ぜひ見てください!
カテゴリ