惚れるに決まってる!男性が溺愛する女性の共通点とは?

惚れるに決まってる!男性が溺愛する女性の共通点とは?

男性が熱心に惚れこむ女性には、いくつかの共通点があります。


その要素を取り入れれば、さらにモテ体質へと近づくはず!


今回は、男性が溺愛する女性の特徴を4つ紹介します。


一体なにが男性の心を惹きつけるのか、理由とともにチェックしていきましょう。



しっかりしているけど穏やか


精神的に自立して仕事や勉強などに一生懸命な女性は、男性から見て「尊敬できる」「誠実そう」と好評です。


しかし、しっかり者すぎると時には「キツそう」「一人で生きていけそう」などの印象に繋がってしまうのだとか。


「しっかり者」と「神経質」は紙一重。男性にとって居心地が良い女性は、しっかりしているけど同時に程よく穏やか。自分に厳しく他人に寛容で、過度な期待や口出しをしません。


ストイックな性格の人は、他人にも同じレベルを求めがち。


細かいところが気になったら「やさしい気持ちで受け入れよう」と意識しましょう。


あえてポジティブな言い回しを選ぶ


伝え方次第で、同じ内容でも印象が変わります。


たとえば「〇〇じゃダメかな?」「これは苦手」を「〇〇だと嬉しいな」「こっちが好きだな」と言い換えるなど、肯定的な言葉を選ぶと穏やかな雰囲気になるでしょう。


人の脳は無意識に「否定表現」に反応しているという説があります。


やり取りが順調でも「なぜか苦手」「一緒にいると疲れる」などの、フィーリングの不一致を生むのです。


また、肯定的な言葉遣いの女性相手であれば、否定される心配がありません。


「この人なら受け入れてくれる」という安心感から、なんでも話せる関係性が築けるでしょう。


そして、男性は真っすぐに愛情表現してくれるようになります。


男性に多くを求めすぎない


恋愛すると毎日が充実しますよね。ところが、のめり込みすぎるのはよくないみたい。


男性から溺愛される女性は「恋愛だけ」で幸せになろうとはしていません。


恋愛以外の場面でも幸せを感じ取って、二人で楽しい気持ちを共有しようとするのです。


恋人だけを心の支えにしすぎると、いろんなことを求めたくなります。


そして、誰しも長所・短所があって完璧ではないため、全てを完璧に満たすことはできません。


彼の至らないところが次々と気になってくるでしょう。


ありのままの彼を受け入れるには、依存先を分散するのがベター。男性の負担にならない程度にバランスを取って寄り添いましょう。


周囲から愛されている


恋愛は二人の間で関係性を積み上げるものですが、人は少なからず「周囲からの評価」を気にします。


男性が溺愛する女性は、友達や両親からの評判も良く、周りの言葉によって彼女がより素敵に見えてくるもの。


また、付き合う前の段階でも意外と遠目に「人と話してる様子」や「周囲の反応」を見られています。


二人きりで過ごしているとき以外の言動も、巡り巡って恋愛の手助けをしてくれるかもしれませんので意識したいもの。


頑張りすぎない程度で、日ごろから「笑顔」「優しさ」「前向きさ」などの基本的な部分を意識しましょう。


モテる女性のマインドを取り入れよう


モテる女性は男性が恋愛しやすくなるように、自分から壁を取り払っています。


男性心理を理解したうえで、的確に対応しているのです。


今回ご紹介した方法以外にも色々なコツがありますが、一つずつ取り入れることで今まで以上に恋愛が楽しめるようになるはずです。


モテる女性のマインドを参考にしつつ、自分らしく振る舞ってみてくださいね。


(岡あい/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ