「この子だけは絶対に手放したくない!」と男性が感じる女性の特徴

「この子だけは絶対に手放したくない!」と男性が感じる女性の特徴

彼と付き合っていて、喧嘩したときなんかに「じゃあ、別れる?」なんて言ってしまった経験があなたもあるのではないでしょうか。


そんなときに、「わかった。じゃあ、別れよう」なんてあっさり彼に言われてしまってはちょっと寂しい気持ちになりますよね。


では、逆にそんなシチュエーションでも「この子だけは絶対に手放したくない!」と思ってもらえる女性の特徴はどういったものなのでしょうか。


男性へのインタビューと一緒に見ていきましょう。



彼にとって「思い入れの強い」女性


「簡単に付き合えた子より、片思いで何回も告白してやっとOKされて……という子のほうが別れられないですね」(23歳/WEB制作)


苦労して手に入れたり、思い入れのあったりするものって宝物のようになってなかなか手放せないですよね。


男性は恋人に対しても同じように、付き合う前に苦労をしたりとか、付き合った後に沢山思い出や共有した時間があったりする子とは別れたくないもの。


付き合う前の魅力を持ち続け、ずっと彼に大切にされるためには……彼からだけではなくあなたの方からも、彼に日々愛情を注いであげることが重要になってくるかと思います。


「その女性にしかない魅力」がある


「俺と別れたら、この子は他の男に取られるのかって思うと絶対嫌だって思っちゃいます」(27歳/営業)


自分「だけの」彼女なのに、別れてしまったら他の男性に取られてしまう……そう考えると手放したくない気持ちが大きくなるようです。


また、「好きな人ができた」と女性に別れを切り出されると「自分より優秀な相手を見つけた」、そう感じてプライドもズタズタになってしまうのだとか。


他の人に取られたくないと思われるような女性になるためには、彼への思いやりを持つことはもちろん、あなたの得意なことや趣味や仕事などに磨きをかけて他の人にはない「あなただけの魅力」を身につけていくのが良いかと思いますよ。


心が穏やかな女性


「心が穏やかで、いつも笑顔でいてくれる彼女とは毎日でも会いたいなって思います。


自分の話をニコニコ聞いてくれる人ってすごく貴重だし、一緒にいて楽しいので、自分も相手を幸せにしたいと思えますね」(28歳/会計士)


女性はホルモンバランスの影響もありますし、常にニコニコして気持ちを安定させるのが難しい人もいるでしょう。


ただ、彼氏相手のときだけ気持ちが安定せず、ついイライラをぶつけてしまうなら……彼に対しては気持ちをぶつけても良いと無意識に「甘えてしまっている」のかもしれません。


大切な彼氏だからこそ、いつも穏やかに接するようにするだけで「絶対に手放したくない」と思ってもらえる彼女に近づけるかもしれませんよ。


追いかけられるような女性を目指して


「彼がいなくなったら生きていけない」とすがってくる女性を「可愛い」と思ってくれる男性もいますが、人によってはそれは「重い」と感じてしまうことも。


人って、手に入りそうで入らないものを追いかけたくなる性質を持っているので、彼だけが生活の100%になってしまわないよう、「自分」を持って生きることも大切でしょう。


自分に自信があって彼に依存することなく生きている女性ほど、彼にとっては「手放したくない彼女」になっていくはずですよ。


(ライター/上岡史奈)


(愛カツ編集部)



カテゴリ