旅行のあとに海の幸が届く!「ホテルパールシティ気仙沼」お楽しみ宿泊プラン

旅行のあとに海の幸が届く!「ホテルパールシティ気仙沼」お楽しみ宿泊プラン


宮城県気仙沼市の「ホテルパールシティ気仙沼」では、2021年1月31日(日)までの期間、旅行を楽しんだ後の自宅に海の幸セットが届く「あとからお楽しみプラン」を販売中だ。

2021年春から放送予定のNHK連続テレビ小説の舞台として注目されている、宮城県気仙沼市。震災から9年半が経過した今、同ホテルでは、復興コラボとして気仙沼の地元企業の商品をセットにした宿泊プランを用意。

今回のプランは、地場の水産加工会社「カネダイ」との提携によるもの。旅行を楽しんだ後、自宅に「金華さばセット」または「まるずわいがにセット」が宅配便で届く、帰宅後も楽しむことができる嬉しいプランだ。

金華さばセット宿泊プラン


海の幸が届く「あとからお楽しみプラン」は2種。

「金華さばセット宿泊プラン 1泊朝食付」は、帰宅後、金華さばのみりん干・旨塩干・旨辛干がそれぞれ2枚ずつ、計6枚が届くプラン。


「金華さば」は、いくつもの厳しい基準が設けられ、南三陸の金華山周辺海域で水揚げされた真さばのうち一定以上の大きさ、脂のり、鮮度など複数の項目を全てクリアしたさばのみ名乗れる名産品だ。

シングルルーム11,550円、ツインルーム16,500円<1名あたり8,250円>(いずれも税・サ料込)。

まるずわいがにセット宿泊プラン



「まるずわいがにセット宿泊プラン 1泊朝食付」は、帰宅後、まるずわいがにの棒肉スリット入/700g、爪下リングカット/1kgが届くプラン。

スリットやカットが入っているので殻からも取り出しやすく、身には厚みがあって食べ応えも充分!

シングルルーム13,750円、ツインルーム18,700円<1名あたり9,350円>(いずれも税・サ料込)。

なおどちらのプランも、海の幸は1部屋につき1セット。販売は2021年1月31日宿泊予約分までで、GoToトラベルキャンペーン割引対象となっている。

アクセス良好でビジネスにも観光にも



「ホテルパールシティ気仙沼」は、気仙沼駅前に位置し、JRやバスなど公共交通機関の利用に便利なホテル。国道284号線が前を通り普通車やバイクの駐車も無料だ。フリーWi-Fi完備で、ビジネスや観光に最適。

気仙沼への旅行を楽しんだあと、自宅に海の幸が届く「あとからお楽しみプラン」を、この機会に利用してみては。

■「ホテルパールシティ気仙沼」
住所:宮城県気仙沼市古町3-2-42
カテゴリ