国道57号線開通記念!阿蘇市にて“ドライブスタンプラリー”が開催

国道57号線開通記念!阿蘇市にて“ドライブスタンプラリー”が開催


「JAF」熊本支部が阿蘇市と連携して、10月1日(木)~12月31日(木)の期間、地域振興を目的とした「R57開通記念ドライブスタンプラリー」を開催する。

国道57号線が開通!


2016年4月の熊本地震で寸断した国道57号線が、この度新しく二重峠トンネル(北側復旧)ルートで開通!

阿蘇は火の国熊本のシンボルとして、壮大な絶景が楽しめると人気の観光スポットのため、地域の人や多くのドライバーが開通を心待ちにしていたという。

スタンプを集めて懸賞に応募しよう


これを記念して開催される「R57開通記念ドライブスタンプラリー」は、阿蘇の大自然や道の駅、物産館をラリーポイントに設定して、農畜産品や野菜などを紹介する企画。

懸賞として、<2スポット2,000円相当><4スポット3,000円相当><8スポット5,000円相当>の特産品セットが用意されており、対象スポットを周って集めたスタンプの数に応じて申し込むことができる。

誰でも参加OK!


同スタンプラリーは、会員でなくとも参加可能。各自のスマートフォンでユーザー登録をしたのち、GPSや、ラリーポイントに設置されているスタンプコードで押印しよう。詳細は「JAF」公式HPの「熊本のご当地情報」ページにて確認を。

各ラリーポイントをドライブでめぐりながら、あらためて阿蘇の魅力にふれてみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ