2ヶ月限定お笑い芸人の“お試しラジオ”スタート トップバッターはトム・ブラウン

2ヶ月限定お笑い芸人の“お試しラジオ”スタート トップバッターはトム・ブラウン

 2ヶ月限定でパーソナリティーが入れ替わる、「お試し」で「レギュラー」な30分のお笑いラジオ番組『デドコロ』が、きょう28日よりスタート。トップバッターは、トム・ブラウンがパーソナリティーを務める。



【画像】お試しラジオ トップバッターはトム・ブラウン



 テレビで活躍する芸人が、まだ見ぬ新たな一面を出したり、ブレイク間近の若手芸人が初めてのラジオで自らの魅力を伝えたりと、番組をきっかけとして、ゆくゆくは“本当の”レギュラー番組をつかむことを目指す。これから飛躍していく芸人たちの新たな“出どころ”となる毎週30分放送のラジオ番組となる。



 先日行われた初回収録では、みちおが大好きだという「ライトノベル」の魅力を語り、布川ひろきは大ファンだという「竹原ピストル」の歌詞を紹介。自らを“ぎりぎりメディアに出れるサイコパス”と言う通り、変人扱いされることが多い2人だが、実は内に秘めた熱い部分があった。



 制作は、北海道から沖縄まで、東京大阪以外の全国37社の民放AMラジオのローカル局が加盟し、共同で番組制作に取り組んでいる団体である地方民間放送共同制作協議会・火曜会が担当。放送アーカイブはラジオクラウドにて配信予定で、以降の出演者は番組ツイッターなどで随時発表されていく。



■放送局一覧

RFCラジオ福島 毎週火曜 後9:30

YBS山梨放送 毎週月曜 後7:00

SBS静岡放送 毎週日曜 後6:30

FBC福井放送 毎週水曜 後6:15

CBCラジオ 毎週火曜 後9:00(※11/10スタート)

RCC中国放送 毎週木曜 後11:25

BSS山陰放送 毎週月曜 後7:30

NBC長崎放送 毎週日曜 後10:00

RKK熊本放送 毎週日曜 前8:30

OBS大分放送 毎週日曜 後4:30

MRT宮崎放送 毎週日曜 後7:30
カテゴリ