脈アリの証!男性がもっとあなたを知りたいときに使う言動

脈アリの証!男性がもっとあなたを知りたいときに使う言動

恋していたら、どうしても相手の気持ちが気になってしまいますよね。


そこで今回は、一緒に会話をしているとき、一緒にでかけているときにとる男性の行動の中から、脈アリの確率が高い言動をピックアップしてみました。


気になる男性がいる方は、ぜひチェックしてみてください!



ウィンドウショッピングに誘う


デートとまではいかないけど、一緒に出掛けたり、食事に行ったときに「ちょっとこの店入ってみない?」と誘われたらそれは脈アリサインかも!


男性は「目的」や「結果」が自分の中でハッキリしていて、目的が決まってからはじめて行動することが多い生き物です。


買う目的なしに、なんとなくウィンドウショッピングをするのを好まない傾向にあるのです。


たまたま見かけたお店に入るというのは、むしろ「この子と一緒に時間を過ごしたい」というのが目的。


もしこんな行動があれば、「○○くんと一緒に見て回ってると楽しい」とったニュアンスのセリフで、彼の気持ちを後押ししてみるとよさそうです。


いろんなジャンルの動画を見せる


可愛い動物や、面白い動画でもよいのですが、「へ~」となる動画や、珍しい光景、思わず言ってみたくなるような美しい風景などを見せてくれるなら脈アリの期待大。


いろいろなジャンルの動画を見せれば、相手の女性が何に興味があって、どのようなものに良い反応を示すかを探れます。こうして、相手を知ろうとする行動こそ、脈アリ言動!


興味のあることや、好きなことは、ハッキリわかるような反応を示してあげるのがよさそうです。


辛かった病気やケガの体験を話す


脈アリサインを見極めるには?


女性特有の優しさも、男性に幸せを感じさせるもの。


男性の多くは心のどこかで、女性に母性的な優しさを求めています。


こういった背景から、自分が経験した辛かった病気やケガなどの体験を話し、相手の女性がどれだけ同情・心配をしてくれるかを試すこともあるようです。


男性側も、「いま、元気ならそれでいいじゃん!」という軽い感じなら脈ナシだと感じますし、深く同情してくれるなら嬉しくなるもの。


もし、あなたに深く同情してほしいと期待するような話題が出たら、それが脈アリの証拠!


思いっきり同情して、「今は大丈夫なの?」→「よかった~!」と、ホッとした笑顔をみせてあげるとよさそうです。


もし○○だったら~を話す


会話の中で「もし○○だったら」という話題がよく出るなら、それは脈アリかもしれません。


知り合って間もなく、相手のことを良く知る機会が少ないとしても、過程の話をすれば、相手の価値観や考え方を知ることができます。


だからこそ、相手の男性も、好きな女性がどう感じ、どう考え、どう行動する人なのかを、「もし○○だったら」という話で読み取ろうとしているのかも!


今後のお付き合いのことも考えるなら、正直に答えるのが、幸せな恋への近道となるはずです。


動機や目的をよく観察して!


なにが脈アリ言動になるかは、人によってさまざまですが、すべての行動には動機や目的があるもの。


今回ご紹介したのは、脈アリ言動の一例ですが、比較的よく見られるので、気になる彼に当てはまるものがないか、よ~く観察してみてください!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ