2015年秋アニメ「ルパン3世」放送スタート。新キャラ・レベッカ(CV:藤井ゆきよ)も高評価

日本テレビ系列で10月1日(木)26:40から放送がスタートしたアニメ「ルパン3世」。


最速放送は日本テレビ。その後、2日(金)にはミヤギテレビ、3日(土)には札幌テレビ・中京テレビなどで放送がスタートし、12月にかけて、全国12局とCS「日テレプラス」での放送が決定しています。


そして、1日深夜。ついにTVアニメ版の新シリーズが始まりました。





放送終了後、Twitter上では、


・ルパン評判いいみたいだな。


・秋アニメのルパンの新作、絵柄や音楽が子供のの頃に見てた初期作に近くて嬉しくなった。


・新作ルパンめちゃくちゃ面白いぞ!!! なにより映像がすご過ぎて、映画みたいだ!!


・なんか考えるとかそういうのもなく、自然に、ああこれ一つの挿話という括りでは今年のベストパフォだって思えましたよね、新ルパン。OPも撮影から何やら凄過ぎて鼻血出そうだった...


・『ルパン三世#1』 まずまずのスタート 新シリーズという事で胸が膨らみます 作画が綺麗で結構好きです、 期待を損なうことなく魅せてくれました また、OP,EDともに素晴らしい。


など、視聴した人達からは概ね高評価です。


さらに今シリーズオリジナルで登場し、物語の鍵を握る女性"レベッカ"を演じる藤井ゆきよさんについて、


・藤井ゆきよさんの新キャラ、レベッカ・ロッセリーニ ミセスルパンとしてレギュラー化なんだろうが 何かを匂わせる引きで次回以降も期待だね! 可愛い子ちゃんのレギュラーいいわ~


・新ルパン面白いな。ヒロインのレベッカ(cv藤井ゆきよ)がいいキャラしてる。


・ついに藤井ゆきよもあのルパン三世のメインヒロインを張るようになったのか…


・藤井ゆきよさんのレベッカ、かなり良かった♪


など、こちらも評価が高いようです。


アニメ「ルパン3世」では、2011年に声優交代が行われました。


故・山田康雄さんからルパン三世役を引き継いだ栗田貫一さんは続投で、次元大介役を小林清志さん、峰不二子役を沢城みゆきさん、石川五右ェ門役を浪川大輔さん、銭形警部役を山寺宏一さんが担当。


新キャストで初となる連続TVアニメ放送がスタートしました。


30年ぶりの新テレビシリーズは、概ね高評価での発進となったようです。


アニメ「ルパン三世」公式サイト


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ