【9月の有名人結婚・出産】丸山桂里奈、成海璃子の結婚、ニッチェ江上、DAIGO&北川景子の第1子誕生も

【9月の有名人結婚・出産】丸山桂里奈、成海璃子の結婚、ニッチェ江上、DAIGO&北川景子の第1子誕生も

 暑い夏が終わり、マスクをしていても過ごしやすい日が増えてきた昨今。そんな9月も、芸能界からは吉報が続々到着した。元女子サッカー日本代表(なでしこJAPAN)でタレントの丸山桂里奈とサッカー解説者・指導者の本並健治氏や、女優の床嶋佳子、女優の成海璃子の結婚や、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子、歌手のDAIGOと女優の北川景子、11代目うたのお兄さんの横山だいすけの第1子誕生など、9月に話題となったおめでたいニュースをピックアップ。



【結婚・出産まとめ】元ZONEや人気YouTuberの第1子誕生も! 今月幸せなニュースを発表した有名人は?



■「モグラみたいな家庭にしたい」爆笑会見、丸山桂里奈&本並健治氏が結婚



 5日、元サッカー日本代表GK・本並健治氏(56)と、 元なでしこジャパン丸山桂里奈(37)の結婚が発表され、6日に都内で記者会見が行われた。 会見では、「どのような家庭にしたいですか?」の問いに本並氏が「明るい笑いのある家庭です」と答えると、丸山は「モグラみたいに、土をすごく掘れるような家庭がいい! 泥臭くても一生懸命やる家族。モグラは家族みんな仲いいんです。モグラみたいに、土臭い家庭です」と回答。終始「丸山節」が炸裂し、 会場は笑いの渦に包まれた。



 13日、女優の床嶋佳子(55)が、医師の男性と結婚をしたことを、所属事務所を通して発表した。床嶋の事務所によると、2人は今年1月に同じスポーツジムに通っている共通の知人から紹介され出会い、床嶋はその日「あ、この人だ」と直感。一目惚れだったという。その後、まもなく交際がスタートし、9月に入り、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。



 床嶋は、自身のインスタグラムを更新し「いつも応援してくださる皆様へ。自分でも何だか信じられないのですが 何と私、結婚いたしました! 正直私の人生でこんな事が起こるとは思っていませんでした」と報告。続けて「今は長い独身生活にピリオドをうち、これまでに味わったことのない幸せを日々噛み締めています。これからの残りの人生を尊敬する愛するパートナーと共に日々大切に生きて参りたいと思います。どうぞこれからも宜しくお願い致します」とつづった。



 女優の成海璃子(28)が23日、一般男性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。9月中旬に都内区役所に2人で婚姻届を提出。成海は「私事ではございますが、この度、結婚いたしましたことをご報告させていただきます。お相手は一般の方で、2020年9月中旬に入籍いたしました。今後も変わらずに仕事を続けていきたいと思いますので、温かく見守って頂けますと幸いです。今後とも宜しくお願い致します」とコメントした。



■「PP(パパ)になりました!」DAIGO&北川景子に第1子女児が誕生



 5日、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(35)が自身のブログを更新。同日、午前10時51分に第1子となる男児を出産したことを報告した。江上は「昨日破水して、色々紆余曲折ありましたが、本日10時51分に3500グラムの立派な男の子を出産いたしました! お腹の中でめっちゃしゃっくりしてた子が、今は私の胸の中でしゃっくりしております!」とコメント。「これから親子3人で、笑い声の絶えない家庭にしていきたいと思っておりますので、今後とも私たち家族をよろしくお願い致します!」と決意のほどを語っている。



 歌手のDAIGO(42)の妻で女優の北川景子(34)が、第1子女児を出産した。7日、それぞれのブログを通じて発表した。北川は「先日、無事に第一子となる女児を出産いたしました。おかげさまで母子ともに健康です。元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」とつづり「出産まで支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と記した。



 DAIGOも「私事で大変恐縮ではありますが、先日、私達に第一子が産まれた」と伝え「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP (パパ)になりました!」と報告。「大変な状況の中ですが、妻も頑張ってくれて、元気に誕生して嬉しい限りです」と喜びをつづった。



 NHK Eテレの番組『おかあさんといっしょ』(月~土 前8:00)で11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ(37)が11日、自身のブログを更新し、第1子女児誕生を報告した。



 「みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!!?」の書き出しで横山は「やはり僕はこの挨拶からいかせていただきます♪ いつも本当にお世話になっている皆さん 私横山だいすけは、先日女の子を授かることができました」と報告。「父親としてしっかり自覚をもち、一つ一つの経験を元気パワーに変えて、いつも応援してくださるみなさんに歌や色々な活動を通して感謝の想いを届けられるよう精進してまいります。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!」と決意を新たにしている。
カテゴリ