ENHYPEN、メンバーツイッターが100万人達成 今後のスケジュールも発表

ENHYPEN、メンバーツイッターが100万人達成 今後のスケジュールも発表

 Mnetのサバイバルオーディション番組『I-LAND』から誕生した7人組グループ・ENHYPENのメンバーツイッターが、フォロワー100万人を達成した。



【写真】ENHYPENのデビューに向けたスケジュール



 ENHYPENは、デビューが確定した翌日の9月19日に公式SNSを開設し、本格的に全世界ファンとのコミュニケーションを開始。プロフィール写真と撮影ビハインド、メンバーの練習日誌などを撮ったショートクリップ「-note」など、さまざまなコンテンツが相次いで公開され、チームとユニットで「V LIVE」といったファンと心を込めたコミュニケーションをするなど連日話題を集めている。



 このほか、TikTokは1週間でフォロワー100万人を突破し、グローバル公式ファンコミュニティープラットフォームWeverseのENHYPENコミュニティー入会者数は295万人。公式ツイッターフォロワー73万3,000人、公式インスタグラムフォロワー94万2,000人、公式YouTube登録者数およそ77万人を記録している。



 19日行った初V LIVE『サプライズ!ロビーに集まってください』は番組終了時点基準アクセス数107万人、ハート数1億5980万に達し、22日行ったユニットV LIVE「はっ! 今回はなんだ??」はアクセス数109万人、ハート数1億2705万、29日行ったユニットV LIVE「じゃじゃん!! お待たせしました」は、アクセス数110万人、ハート数1億3566万を記録した。このV LIVEクリップは配信後V LIVEデイリーチャートで1位になり、ウィークリーチャートとマンスリーチャートでも最上位にランクし、ENHYPENに向けた全世界ファンの熱い関心を立証した。



 また、この日、公式ツイッターではデビューに向けたプロモーションスケジュールも発表。10月9日にはファンクラブ名の発表、10月12日にはファンクラブ会員の登録が開始される。



 ENHYPENはCJ ENMとBig Hit Entertainmentの合作法人であるBELIFT LAB所属で、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、JUNGWON、NI-KIによる多国籍メンバー7人で構成されたボーイズグループ。BTS、TOMORROW X TOGETHERが所属する韓国の大手芸能事務所Big Hit Entertainmentと、IZ*ONE、JO1らを輩出した『PRODUCE』シリーズを企画したCJ ENMがタッグを組んだMnetのサバイバルオーディション番組『I-LAND』にてグローバル視聴者投票とプロデューサーの選択で選ばれた。
カテゴリ