男性の「追いたい心」を刺激する女子の特徴

男性の「追いたい心」を刺激する女子の特徴

好きな男性を頑張って追いかけるのも悪くないけど、できれば、好かれて求めらる実感がほしい……。


そう願う方も多いのではないでしょうか?


しかし、男性が必死で追いかけている女子は、美人やモテる女子だけではないのです。


男性の「追いたい心」を刺激する女子の特徴について探ってみました。



見た目がタイプ


「一般的なモテる女子よりもとにかく自分好みの子を追ってしまう。背が高くてアジアンビューティータイプが好み。そんなにいないから、出会うと運命を感じちゃう」(26歳・男性)


はいはい……。と言う感じですが、量産型のモテスタイルではなく、やはり自分好みの容姿の女性に恋するようです。


「自分が高身長だから、高身長の女子が好き」、「家族全員の顔が濃い目だから、薄い顔立ちの子に弱い」など、その男性なりのツボがあります。


「芸能人で誰が好き?」と聞いてみると、傾向がわかってくるのでおすすめです。


特別扱いしてくれる


「後輩にも敬語で話すのに、僕にだけタメ口で話してくれる先輩女子。もっと親しくなりたい」(25歳・男性)


「『○○くんは頼りになるから、つい色々話しちゃう♡』と言われると弱い」(23歳・男性)


わかりやすく「あなたは特別」という雰囲気を出されると、「もっと言って!!」と、その女子を気にかけてしまう男性も少なくありません。


何もせず、男性から追いかけられるのは難しそうだけど、好意のチラ見せで追われる立場になりましょう。


楽しげな子


「いつも楽しそうで周りに人がいる子にこっちを向かせてみたい」(23歳・男性)


「ゲリラ豪雨の後に『みて!虹だよ!」と教えてくれるような子は、一緒にいたらいつも楽しい気持ちでいられそうで、もっと近づきたくなります」(28歳・男性)


みんなの人気者を手に入れたい!と、プライドを刺激される男性もいれば、小さなことでも楽しめる女子との未来を妄想する男性も。


気づけば男性の心に住んでいて、男性の「追いたい心」を刺激するのがこのタイプです。


距離感が絶妙


「会っているときはとても甘えん坊だけど、LINEのペースは週1とかだと『好き?興味ない?どっち?」という気持ちになります。一緒にいないときも楽しく過ごしているのかなと気になるし、もしや他に男が……?と焦る」(29歳・男性)


全然自分に気がない女子も、明らかに自分のことを大好き♡という女子も、いまいち追う気が起きないという男性が多いです。


多分好かれているけど、確信は持てない……そんな絶妙な距離感を出す女子にハマる男性は少なくありません。


「楽しい」「ときめく」から、追いかけたい


ルックスに惹かれる男性もいますが、楽しげな性格や男性との絶妙な距離感に「追いたい心」を刺激される男性が多いです。


また、どんなにいい子だとわかっていても、それだけでは「今すぐ追わなくてもいい」という気分になることも。


彼のことはいつでも、ドキッとさせるか、クスッとさせる。そんな態度を心がけてみては?


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ