脈アリcheck! 好きバレせず男性の本気度を測る質問

脈アリcheck! 好きバレせず男性の本気度を測る質問

脈アリなのか気になるけれど、相手の気持ちを確かめようとすれば不安になるものです。


「好きだとバレてしまうのでは……」と、こちらから好意を示すことに抵抗感がある人も少なくないでしょう。


そこで今回は、好きバレせずに男性の本気度を測る質問をご紹介。好意を見せずに彼の本音を探りたい人に役立つはずです。



「あの子可愛いよね?」


彼があなたのことをどう思っているのか気になるなら、まずは自分とは全く違うタイプの女性を挙げて「あの子可愛いよね?」と質問してみましょう。


同意を求めるように聞くと、彼も答えやすいです。


もしあなたに気があるなら、好きな女性のタイプがあなたとかけ離れていると誤解されたくないので「そうかな?」「俺のタイプじゃないな~」などとはぐらかしてくるはず。


シャイなタイプの男性だと、照れ隠しで「可愛いね」と同意する場合もあります。


でも彼があなたに本気なら、「あなたのほうが可愛い」と思っていることを、なんらかの表現で伝えてくるでしょう。


「忙しいんでしょ?」


「最近忙しいんでしょ?」「仕事忙しそうだね?」と彼の近況を聞いてみるのも、脈アリかわかる質問です。


脈アリなら、忙しいと思われて距離を置かれたくないので「そんなことないよ」と否定するでしょう。


仮に本当に忙しい時期だったとしても「忙しいけどそこまでかな」と、時間の余裕を見せてくるはずです。


反対に「忙しくて時間が全然ない」と余裕のなさを見せるのは、残念ながらあなたにかまう気持ちがない可能性があります。


「悩んでるんだけどどう思う?」


「いま〇〇で悩んでるんだけど、どう思う?」と彼に悩みを相談して、意見を求めてみるのも彼の本気度を測るひとつの手。


あなたに好意があるなら、真剣に悩みをアドバイスしてくれるでしょう。


ろくに考えもせずに「わからない」「なんとかなるんじゃない?」と適当にあしらう場合は、残念ながら脈ナシかも……。


ただ、深刻な悩み相談は、彼の負担になるかもしれないので「仕事でミスした」「友達とケンカした」など深刻すぎないよくある相談がおすすめです。


アプローチは戦略的に!


彼の本気度がわかれば、自信を持って好意を伝えられるはず。


脈ナシかも……と思っても、現状把握することは大切です。


落ち込む必要はありません! 彼と接点を増やしていくことで、あなたに対する印象が変わる可能性は十分あります。


彼の気持ちに合わせた戦略的なアプローチで、両想いに近づいていきましょう!


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ