男心わかってる?男性が思わずときめく女性の特徴4つ

男心わかってる?男性が思わずときめく女性の特徴4つ

あなたが好きな人を好きになったポイントってなんですか?


実はあなたが自覚していないフェチズムが関係していることがあります。男性も同じで、女性に対して個人個人でフェチズムがあるもの。


女性からすると盲点のフェチズムを理解することで、アプローチしやすくなるかも! 今回は、男性が思わずときめく女性の特徴について4つ紹介しましょう。



女性らしい香り


「女性らしい甘い香りや、清潔感の漂う爽やかな香りがすると、思わずその人を見ちゃいます。芸能人でもない限り、誰もが振り返るような美人はそうそういないと思いますが、


いい香りがする人は無条件に見ちゃいます。心なしか、顔まで可愛く見えるから不思議です」(Wさん・31歳男性/看護師)


職場でも、人目を気にせずできるオシャレと言ったら、香りを利用したファッションです。人間の五感のなかで一番敏感なのが嗅覚と言われています。


女性でも匂いフェチのひとは多くいますよね。その日の気分によって香水をかえてみるのも、いい気分転換になるはず。


恋愛ソングを歌うときの歌声


「女友達とカラオケにいったときのことです。僕が好きな女性歌手の恋愛ソングを懸命に、感情を込めて歌っている様子に思わず“僕に歌ってる?”と思っちゃいました。


それからその歌は愛する恋人に向けた歌だったんですが感情移入しちゃって、気づけば目が離せませんでした」(Aさん・26歳男性/経理)


自分からアプローチするのが恥ずかしい人も多いと思います。


好きな歌手の恋愛ソングの力を借りてみるのもいいですね。


また、人におすすめされた曲は、歌詞までよく聴いているものだからこそ、彼に秘めた思いを伝えられるチャンスかもしれませんよ。


うなじが見えると色っぽい


「どんなに親しい彼女でも、女性のうなじってあんまり見ることってないですよね。だから、たまにポニーテールとかでヘアアレンジをしているときに見えるうなじにグッときます。


うなじが綺麗な女性は、目で追っちゃいますね。アップヘアにしていると、小顔で目がクリクリに見えるのもあるかもしれないです」(Kさん・29歳男性/SE)


うなじが見えると色っぽいとは、よく言いますよね。しかし、さりげなくアプローチするのが難しい部位でもあります。


ヘアアレンジなら、わざとっぽくなくオシャレに見えて彼ウケを狙えるかもしれません。


いつも前向きに頑張っている女性


「前向きな言葉ばかり使う女性の性格は、絶対にいいと決まっているんです。僕はそこまで明るい性格をしていないからこそ、女性にかけられる言葉にハッとすることがあります。


人を元気にする魔法のようなセリフって、自分が挫折しないとそうそう出てこないと思う。励ましてくれつつ、頭をなでて労ってくれたら、好きになっちゃうと思います」(Mさん・21歳男性/大学生)


女性のまとう雰囲気は、人それぞれ。いつも前向きな女性ほど、男性の心に刺さるオーラがあるようです。


前向きな言葉を発する人は笑顔な人が多いもの。その包容力満載の笑顔に、草食系男子もノックアウトしちゃいそうですよね。


男心を知るためにはフェチズムを攻略して


「あの人に好かれたい」と思っても、男性に好かれるためには具体的にどんなポイントを心がけたらいいのか分からないことってありますよね。


男心を知るためにはフェチズムを理解して、あなたなりに「モテる女性とは」という結論を出すのがポイント。


男性と関わりが少ない人でも、男性の萌えポイントを知って、自分の強みを見つけましょう!


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ