ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ

ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ


10月6日(火)、冷凍フルーツや乾燥フルーツの開発などを行っている「ストロングハート」より、フリーズドライしたフルーツにチョコをたっぷりしみこませた新感覚チョコレート「CHOCOLATE APRICOT」と「CHOCOLATE BANANA」が、ファミリーマート限定で発売される。

チョコレートの含浸に着目


フルーツの美味しさをとじこめ、かつ手軽に食べられる方法を考える中で、果物から水分をなくしてその隙間にチョコレートをギュッと閉じ込める、チョコレートの含浸に着目し生まれた「CHOCOLATE APRICOT」と「CHOCOLATE BANANA」。

チョコ×アプリコット&バナナ



アプリコットにホワイトチョコを染み込ませた「CHOCOLATE APRICOT」276円(税別)は、サクっと食べると口の中で爽やかな酸味がジュワっとひろがり、


高地バナナにスイートチョコを染み込ませた「CHOCOLATE BANANA」276円(税別)は、サクっと食べると口の中でバナナがジュワっととろけるのが特徴だ。

2商品はいずれも数量限定販売。沖縄エリアをのぞく全国のファミリーマートにて購入することができる。

フルーツにチョコを贅沢にしみこませた一品を、この機会に試してみて!
カテゴリ