希少なすだち品種“直七”の果汁を使用した「もぎたてSTRONG」が登場!

希少なすだち品種“直七”の果汁を使用した「もぎたてSTRONG」が登場!


アサヒビールの缶チューハイ「もぎたてSTRONG」シリーズに新商品が登場!

希少なすだち品種“直七(なおしち)”を使った「アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七」が、10月6日(火)より全国にて発売される。

希少なすだち品種“直七”


直七は、高知県宿毛(すくも)市特産の希少なすだちの一種。市場ではあまり流通しておらず、「幻の柑橘」とも呼ばれているという。

爽やかな香り&まろやかな酸味


今回発売の「アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七」350ml/141円(税別)・500ml/191円(税別)は、収穫後24時間以内に搾った直七の果汁を使用した缶チューハイ。皮ごと搾った直七の爽やかな香りとまろやかな酸味を楽しむことができる。

また、人工甘味料ゼロですっきりとした後味に仕上げているのもポイントだ。アルコール分は9%。

鮮度や希少価値が伝わるパッケージ


パッケージは、「もぎたてSTRONG」のロゴと「収穫後24時間以内搾汁」の文言を缶体中央に大きく配置。さらに、みずみずしい直七のイラストを描くことで、商品特長である鮮度にこだわった果実の味わいを表現した。

また、缶体表面の上部に「幻の柑橘」のアイコンを配し、缶体裏面に直七の説明文を記載することで、直七が希少価値のある果実であることをアピールしている。

「アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七」をゲットして、珍しい直七の味わいを確かめてみて。
カテゴリ