『霜降りバラエティ』火曜深夜0時台“昇格”記念、せいやがバンジー再挑戦?

『霜降りバラエティ』火曜深夜0時台“昇格”記念、せいやがバンジー再挑戦?

 テレビ朝日系で放送されている人気お笑いコンビ・霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティ』が、10月改編で木曜深夜2時台から火曜深夜0時15分スタート(※一部地域を除く)に“昇格”。新たなスタートを切る6日深夜の放送回は、「霜バラ飛躍祈願!! 空飛ぶせいや バンジー克服!!」と題し、高所恐怖症のせいやに大空へ飛んでもらい、番組の飛躍を祈願する。



【写真】ロケに遅刻して全力で挽回しようとするせいや



 今回の企画を実行するにあたり、素直にお願いしても飛んでくれるはずもないせいやに、ドッキリを仕掛けることに。舞台は千葉県マザー牧場。粗品がニセの動物触れ合い企画を用意した。しかし、いきなり事件が発生。せいやが寝坊で大遅刻。猛省し、挽回しようと動物ロケでボケ倒すせいやに注目だ。そして、とある動物に会うため歩いていると…バンジー台が出現。今回の本当の企画を発表する。せいやのリアクションが見どころだ。



 実は以前にも『霜バラ』でバンジーを飛んでいるせいや。粗品が「前回も飛べたし大丈夫でしょ?」と言うと、せいやは「無理矢理押されたんじゃ!」と怒りをあらわにする。前回、せいやは自分の足で飛んだのではなく、心の準備が出来ていない間に外国人インスタラクターに背中を押されただけのこと。さらにせいやの顔を撮っているはずのGoProも飛んでいってしまい、リアクションは撮れずじまい…。この2つのハプニングがトラウマとなり、完全バンジーNGとなっていたのだ。



 せいやは納得したフリをして逃げ出すが、ある方法で捕獲されてしまう。その後、応援ゲストと合流。登場したのは大阪時代からかわいがっている後輩芸人コンビ・蛙亭の2人。ここから4人でさまざまなバンジーシミュレーションを展開していく。



 粗品が用意したシミュレーションは、ある方法で別の人物になりきり、バンジーへの苦手意識を克服するというもの。粗品の指示で見せるせいやのおかしなリアクションは爆笑必至だ。さらに、蛙亭・岩倉美里が、せいやを勇気づけるためバンジーに挑戦。果たして岩倉は女の意地で飛べるのか? そしてせいやは番組の飛躍を祈願し、大空へ羽ばたけるのか!?



 「霜バラ飛躍祈願!! 空飛ぶせいやバンジー克服!!」の予告動画を番組公式ツイッターで公開中。今後は、番組公式Instagram(@shimovara.tvasahi)でも番組収録の様子や最新情報をアップしていく。
カテゴリ