秋の贈り物にぴったり!見た目も味も“りんご”のような焼きまんじゅうが登場

秋の贈り物にぴったり!見た目も味も“りんご”のような焼きまんじゅうが登場


秋の贈り物にぴったりの、“まるでりんご”な焼きまんじゅう「紅りんご(べにりんご)」が、京菓子處鼓月と公式オンラインショップにて、10月8日(木)より期間限定で新発売される。

「紅りんご」は、今年3月に発売されたゴロっと果肉餡シリーズ第一弾「檸檬饅頭爽々(れもんまんじゅうそうそう)」に続く、シリーズ第二弾の商品。

見た目も味も本物のりんごのような焼きまんじゅう



りんごの風味のついたしっとり柔らかい生地の中には、自家製の白餡にブランデー入りシロップで煮こんだドライりんごを混ぜて、シャキシャキと歯ごたえがありつつも瑞々しく豊かな風味に仕上げたりんご餡が包まれている。

口に入れた瞬間、まるでりんごを丸ごと食べているかのような風味を感じる焼きまんじゅうは、見た目も手のひらサイズの小さなりんごのよう。

上生菓子に使われる“こなし”を軸に使い、かぼちゃの種で葉を表し、採れたてのりんごのような艶はゼラチンによるコーティングで表現している。


パッケージは、あたたかみを感じる少しざらっとした手触りの紙に、手描きのりんごイラストをプリント。第一弾「檸檬饅頭爽々」の可愛らしい和モダンな雰囲気を引き継ぎながらも、秋冬のシーズンに合わせたデザインだ。

商品の詳細


「紅りんご」は、1個216円/5個入1,296円/10個入2,484円/15個入3,672円(すべて税込)。


箱を開ける前も開けた瞬間も「素敵!」とほっこりしそうな「紅りんご」を味わってみて。
カテゴリ