“ばるぼら”二階堂ふみが“美倉洋介”稲垣吾郎を誘惑… 衝撃的な予告映像解禁

“ばるぼら”二階堂ふみが“美倉洋介”稲垣吾郎を誘惑… 衝撃的な予告映像解禁

 俳優の稲垣吾郎と女優の二階堂ふみが共演する映画『ばるぼら』(11月20日公開)の予告映像が8日、解禁になった。



【動画】二階堂ふみが稲垣吾郎を誘惑も…衝撃的な予告映像



 原作は、手塚治虫さんが1970年代に『ビッグコミック』で連載した、禁断の愛とミステリー、芸術とエロス、スキャンダル、オカルティズムなどのタブーに挑戦した大人向けの作品。独特な世界観から“映画化不可能”と言われていたが手塚さんの生誕90周年を記念して、初めて映像化された。



 異常性欲に悩まされている耽美派小説家・美倉洋介を稲垣。芸術家のミューズであり自堕落な生活を送る謎の女・ばるぼらを二階堂が演じるほか、渋川清彦、石橋静河、美波らが出演。メガホンをとったのは、手塚さんの実子・手塚眞監督で、撮影監督にはクリストファー・ドイル氏を招いた。



 予告映像は、原作の第1話と同じ美倉のプロローグでスタート。新宿の片隅で横たわっていたばるぼらと出会った美倉。奇妙な共同生活が始まると、美倉は彼女をミューズと信じ、彼女におぼれ、おちていく姿が印象的に映し出されている。さらに、美倉を誘惑するばるぼら、ナイフを握る衝撃的な美倉の姿、秘書の加奈子役を演じた石橋、美倉のライバル小説家・四谷役の渋川、ムネーモシュネー役の渡辺えりらの映像も初解禁された。



 また、あす9日から発売開始される前売り券(ムビチケ)の特典として、イギリス人デザイナーが手掛けた非売品ポストカードがプレゼントされることも、発表になった。

カテゴリ