次のマスクは繰り返し使えて、肌触りのいいものを選ばない?無印良品から「秋素材マスク」が発売です♪


「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」や「夏素材マスク」を販売して話題になった無印良品。今度は「秋素材マスク」が登場です♡



衣料品を生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用して作られた布マスク3種が、10月中旬より全国の無印良品店舗にて販売されます♪



オーガニックコットンの残布を活用





今では日常生活の必需品となったマスク。



毎日使うものだから、資源を無駄なく活用し肌触りが良いものを。ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるものを、という想いからこのマスクが生まれました。



無印良品の衣料品を生産したときに出る、オーガニックコットンを使用した布地の残布を再利用した、繰り返し使えるマスクとなっています♪



3種類の秋素材マスクが登場





今回新しく登場するのは、マスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)」の3種類。



それぞれ税込999円で、10月中旬より全国の無印良品店舗にて販売されます◎





これら秋素材マスクは、無印良品の秋冬商材のパーカーやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したもの。



手洗いすることで、約30回(裏毛タイプは約60回)くり返し使えるそうです。



次に使うマスクはこれに決まり♡



これまでのラインナップも人気だったことから、今回の秋素材マスクも話題になる予感。



これからの季節に向けて、新しいマスクをゲットしておきませんか?



無印良品公式サイト

https://www.muji.com/jp/ja/store



カテゴリ